アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今タイトルにある二つのランチャを試しているのですが、どうしても日本語のファイルなどが存在するので日本語が通るランチャがあるならと探してしまいます。
アプリやファイルなど、どうしても日本語になるものはデスクトップにおいて管理すればいいんでしょうが、なかなかそうもいかない現実もあります。
とりあえず今は spotlight を使っていますが、なんとなくもっさりしたような感じがありなじめません(サーチも遅いですし)

何か日本語が通るランチャもしくはいい方法はないでしょうか?
結構人から貰ったファイルなどを編集とかがあるので、どうしても日本語のファイルをなくすということは不可能だと思います。
それを前提として何かしら対処ができればいいのですが・・・。
日本語が通るのであればシェアウェアでも問題ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Butler というソフトはいかがですか?


MacFanという雑誌で以前紹介されていましたが、日本語化されているそうです。
探してみたら下記サイトで詳しいレビューがありました。
http://pisces-319.seesaa.net/category/2174484-2. …

厳密にはランチャではないかな?OS9の時代から自分が使っているFinderPopをお勧めします。
これは日本語も通り、ファイルなどを編集する場合、未決のファイルをFinderPop項目で設定しておけば、メニューバーまでマウスを動かすことなく、control+クリック、またはマウス長押しで、いつでも手元から取り出せます。
http://www.finderpop.com/
サーチが必要であれば、用途が違っておりますので読み捨ててください。

参考URL:http://www.finderpop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーチも必要ですが、これはこれで使えそうです!
食わず嫌いといいますか、このジャンルは見ていませんでしたので(キーボードメインのばかり見ていた)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 09:59

http://www16.plala.or.jp/x-tomo/
ここの「ランチャ/プロセス」からご希望にあったものを探してみて下さい。
ここはフリーウェアのみを扱っています。

>spotlight を使っていますが、なんとなくもっさりしたような感じがありなじめません(サーチも遅いですし)

この部分が気になります。
私の使っている旧いG4/Dual1.25GHzですらほぼリアルタイムにサーチしますよ。
何か不具合でも抱えているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムと言うことで、音楽ファイルなどをよけて見たことろうまくサーチするようになりました。
無駄にファイルが多かったようです。
音楽だけで100G超えているので。

リンク先参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!