プロが教えるわが家の防犯対策術!

下にあるタスクバーに ノートンインターネットのセキュリティーとか音量のマークなどあるのですが 先日DLしたITUNES のクイックタイムというのがいつも出ているのです めったに聞かないので 消したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか 

A 回答 (3件)

QuickTimeアイコンを右クリックすると、QuickTimeの設定とかいうメニューがあると思います。

そこにいくと、「システムトレーにアイコンを表示」だったと思いますが、その項目があり、そこでチェックを外せば表示されなくなります。

この方法で表示しなくしたので、直ぐに確認できませんが・・。
    • 0

QuickTimeを起動して、「編集」→「初期設定」→「QuickTime初期設定」

→プルダウンから「ブラウザ・プラグイン」を選択→「QuickTimeシステムトレイアイコン」の
チェックを外せば、次回OS起動時からタスクトレイに常駐しなくなります。
    • 0

スタート → ファイル名を指定して実行 msconfig と入力してOK → スタートアップ タブの「qttask」のチェックを外してOKすると起動時に立ち上がらなくなります。

• 0