プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに質問させていただきます。
先日、「CRスーパーファインプレー」を打ったのですが、デジパチに慣れてしまったせいか、イライラするだけでおもしろくありませんでした。
<質問>
1.V賞口に玉が入ると大当たりとなりラウンド数の抽選が行われ、「1」・ 
 「7」・「15」のいずれかが決定されます。先日、11回大当たりとなったの
 ですが8回は「1」で1回しか「15」となりませんでした。ラウンド数の抽選 は単純に3分の1ではないのでしょうか?
2.「ヒット1」に入賞すると1回ハネが開き、「ヒット2」は2回開きます。そ の際、音声が流れるのですが何と言っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ

私は羽根物が好きなので、結構打ってますよ。
新しいファインプレー(CR版と現金機版がありますがどちらも同じだと思います)のことは、実はよくわからないのですが旧作のファインプレーについては
ラウンド数の振り分けは完全な3分の1のはずです。私は新しい機種も3分の1だと信じて打っていました。しかし以前から妙に「1」とか「15」が続いたりとか臭い部分はありました。
先日も打ち始めて1回目が「15」でしたが次の「15」はなんと16回目でした。40回当たった時点では「1」が22回と2分の1を上回っていましたが、その日は結局全部で79回の当たりを引きトータルではプラスになりました。
途中で数えるのが面倒になりましたが、最後の方はほとんど「15」でした。
かなり波がありますので、あきらめずにがんばってみてください。
ヒット2に入賞したときには「ピッチャー強襲!」と、言っているようです。
    • 0

ラウンド数の抽選は単純に3分の1ではありません。

正確な振り分け率は忘れましたが「15」が一番高かったと思うのですが……。引きが弱かったということでしょう。
    • 0