アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
デジタル放送に対応していないDVDレコーダーに、
ケーブルTVデジタルをつなげて、ある音楽番組を録画しました。
(BS2で放送されていました。)
デジタル放送は1度しか書き込めないとのことで、
DVD-Rメディアに直接書き込むよう録画設定しておきました。
しかし、容量がオーバーだったようでハードディスクに録画されていました。
録画レベルを落としてメディアに焼こうとすると
『1度しか録画・・・・・書き込めません』と表示されます。
どうしてもDVDーRに落としたいのですが、やはり不可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



>早速「CPRM 対応のDVDメディア」を買いに

録画機が「CPRM対応である」のは確認されましたか?
もしかするとですが(本当にこんなことがあるのか知らないのですが)、
CPRM対応でなく、他の手段で「一度だけ録画」を実現してるのかも知れません。
    • good
    • 0

「デジタル未対応」との事でまったく見当違いかも知れませんが。



一度だけ書き込めるソースを書き込むには「CPRM 対応のDVDメディア」で
ある必要があります。

たしか DVD-RW 、 DVD-R が発売されていると思います。
未対応のものより価格は若干高いです。

書き込みが完了すると HDD(ハードディスク)に残らない、
「ムーブ」しか選択できないはずです。

機器の取説に、「CPRM 対応のDVDメディアを使うこと」と、使えるメディアの種類(-R,-RW など)が
記載されてると思いますので確認してください。

尚、このDVDメディアを再生する機器も CPRM 対応である必要があります。
書き込んだ機器はもちろん対応していますが、他の機器で見る際には念のため
ご注意下さい。PC で見る場合も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saru_1234さま

アドバイスありがとうございます。
仕事が終わったら、早速「CPRM 対応のDVDメディア」を買いに
行ってきます。
上手く取れると良いのですが・・・^^
もしものときのために、締め切らずに残させていただきます。

お礼日時:2007/01/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!