アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人より烏骨鶏(チャボも)が飼えなくなったので飼って欲しいと持ち込まれました。(団地住まいのためと、大きくなったから)
しかたがないので裏庭に飼っていますが、親戚が販売している卵(烏骨鶏)を持ち込み抱かせてみたら、なんと孵化しました。
オカメインコとかのように最初は口移しでエサをあげるのかと思い、ほっておいたら死んでしまいました。
かわいそうなことをしたなと思っていましたら2日前に、又孵化しています。
質問です。
孵化直後のエサはどうするのでしょうか。
ネットで調べましたが蒔き餌としかないのですが、地面に蒔くだけでしょうか。

A 回答 (1件)

エサは自分で取りますし親鶏が教えますので粒の小さなえさを切らさないようにするだけです。


エサより大事なのは温度管理ですがこれも通常親鶏が面倒を見ます。
ただ不思議なのは通常は冬場に卵を孵すことはまれです。
暖かい環境を作ってやる必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホ-ムセンタ-で餌を購入し小粒にして与えてみます。

『通常は冬場に卵を孵すことはまれです』とありますが、チャボの卵だったのでしょうか。

ヒナは嘴が黒く体全体が黄色です。ネットでの写真と同じでしたので烏骨鶏のヒナと思っていたのですが?

お礼日時:2007/01/06 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!