プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32bit版と64bit版

どう言う意味ですか??

A 回答 (1件)

すごくおおざっぱに言うと、


現在のパソコンに、32ビットCPUパソコンと64ビットCPUパソコンがあって、64ビットCPUは32ビットCPUとして使えるのだけど、64ビット本来の性能を引き出せません(ただし32ビットでも十分な性能があります)。
そこで、専用の64ビット版OSが作られました。
しかし32ビット版OSと64ビット版OSでは内部構造に違いがあって、32ビット版OSで使えてた周辺機器(ビデオやネットワークカードなど)が64ビット版では使えない場合があります。64ビット版OSは新しいのでドライバソフトの品揃えが十分でない事が多いからです。
なのでVistaも、
・過去資産を捨てずに済む32ビット版
・最高の性能が引き出せる64ビット版
――の二つができました。値段は一緒なので、どちらを選ぶかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かり易い説明です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!