プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3の値段も落ち着いて、在庫も近所のレンタルSHOPには在庫がちらほらとあるようになってきました(先日 46800円と言うのも見つけたし)

そこで、カタログを見ていたら

「SACD再生」! と書いてありましたが
実際に購入された方でSACDを再生された方はいらっしゃいますか?

もし良い音なら SACDプレーヤーを購入考えていたので
PS3の魅力みますます 惹かれるのですが・・

A 回答 (2件)

CDとのハイブリッドタイプで比較しましたが、明らかに音質は上と感じました。

特にCDだと高音域で耳をつくような箇所がSACDだと丸みが出て、
ボーカルの音がコンサートホールで聞いている感覚に近くなりました。
(マスタリングの性能差もあるかもしれませんが、同一の曲で比較した感想です。)

アンプ自体は5年以上前に購入したもので今となってはボロに近いものですが、それでも音質に違いがあることは直ぐに分かりました。

他のSACDプレイヤーとは比較していませんが、気になるタイトルがリリースされているならPS3は選択肢の一つになりえるでしょう。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1122/mob …
    • 0
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます
JAZZが好きなものですから・・どうせなら と思っていたところで
PS2もPSPも持っていて、来月地デジTVの購入予定で・・。

やっぱり欲しくなりました。

SACDは視聴していませんが、初期システムソフトウェアと、

昨年12月公開の1.30のシステムソフトウェアでは音質が変わったようです。
#1さんの紹介のリンク先にも記されています。

結局、ソフトウェアによって再生を行なっているので、
改良に改良を加えれば質はどんどん良くなるわけです。
私的にはゲームも5.1Chで楽しめるので大満足です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
SONYと言えば 「発売から半年待ちなさい」が合言葉ですから
発売当初のバージョンUPはしばらくあるものだと思って
今から 貯金しようと思います。

私もすでにアンプは買い揃えてあるので、
スピーカーなど・・・ワクワクです