アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても初歩的な質問ですみません。
無線LAN USBアダプタ(Planex/GW-US54Mini2W)を
任天堂DSやPSPのアクセスポイントとして使おうと思い購入しました。
PCは有線接続で、PC-ブロードバンドルータ(BUFFALO/BBR-4HG)-ADSLモデム
という接続になっています。無線LANアダプタの設定で
SSIDと暗号化キー(もしくはWEP、WPA)をまず記入するとあるのですが
SSIDと暗号化キーというのはどこから得られるものなんでしょうか。
ISPのHPで検索したところ、ルータの設定を参照(?)のように書いて
あったのですが、ルーターの設定画面ではそのような項目もなく、
困っています。
簡単なご回答でもいただければそこから自分で調べますので、
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.パソコンのUSBコネクタに無線LAN-USBアダプタを刺し込む


2.アダプタに付いて来た設定ユーティリティをインストール
3.パソコンにインストールした設定ユーティリティを起動
4.設定ユーティリティの画面で、自分で決めたSSIDと、自分で決めたWEP/WPAキーをキーボードで打ち込んで、無線LAN-USBアダプタに設定する
5.ニンテンDSやPSPの無線設定画面で、4で打ち込んだのと同じSSIDとキーをアクセス先として設定する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
SSIDと暗号化キーというのは自分で任意に決めて
いいものだったのですね。わかりやすく手順も書いていただいて
助かります。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!