プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェで見かけたのですが、150cm(高さ)×90cm(幅)位の布を壁にかけていました。

布を切っているような感じではなく、それで絵が完成しているような・・・。テーブルクロスでしょうか。

イラストは北欧風な感じでした。

和風やアジアンチックな物はあるのですが、北欧風なものを見つけることが出来ません。

ネットで可愛いものが売っているお店はありませんか?

A 回答 (2件)

タペストリーは北欧や欧州などでは一般的で、市場で様々な絵柄が格安に手に入ります。

でも日本ではあまり売られていません。また、売られていても原価を知るとバカバカしいほど高い値段がついています。例えば、現地で20ユーロ(4000円程度)で売られているものが5万円とか全く馬鹿にしています。「くやしかったら自分で買って来い」と店員の顔に書いてあるようで、私は絶対に国内では買いません。

最も良いのは、旅行したついでに買ってくるのがよいでしょう。絵柄も風景や民族行事、動物などなどいろいろあります。英国でもフランスでも北欧でもイタリアでもドイツでもだいたいどこの国でも週末のオープンマーケット(観光客目当てではない市場)では絨毯とともに売られています。

フロリダのディズニーワールドには、シンデレラ城のタペストリーも売っています。1枚買ってきて玄関に飾っています。それでも80ドルくらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4000円が5万とはすごいですね!!
北欧風な布を張ったパネルも1万前後と高いのでびっくりしてます。

>最も良いのは、旅行したついでに買ってくるのがよいでしょう。

そうですね。いつかは行きたいと思ってるんです・・・。
カフェのオーナーも北欧へ旅行に行ったと言っていたのでそのとき買ったのかもしれません。

ごめんなさい、PC初心者なのでアドレスの貼り方がわからないので...

北欧インテリアファブリックパネルの専門店『Lune d’ eau』で検索してみてください。
柄の種類も多く、パネルからスツール・ファブリック・ランプシェード・ラグマットまで揃っています。
サイズも揃っているので、値段もとても高いというものでもないでしょう。
タペストリー調はないかもしれませんが、一度見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タペストリーはありませんでしたが、可愛い柄がたくさんありました。

会社を見ると家から近い場所にあったので今度実際行ってみたいと思います。

タペストリーを探していたのに、可愛いカーテンを発見してしまいました。

とてもいい情報をありがとうございました。