プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excelとwordを起動させ、最初の文字入力時に文字化けしたポップアップメッセージが出ます。
中国語や韓国語が入り混じったような文体です。
ここでOKをクリックすると再び繰り返して聞いてきますが同様にすると消えます。
その後は発生しませんが、この症状は上記のソフトを起動するたびに発生します。
ウイルスチェックでは問題無かったので、緊急性はありませんが、少しおっかなびっくりです。
これらソフトの起動時に読み出されるシステムプログラムと他のソフトが干渉しているためではないかと思いますが、具体的な対処法がわかりません。
2週間ほど前にパソコンのフリーズのため、Cドライブを初期化してからどうも発生しだしたような気がします。
ちなみにオフィスのバージョンは2003ホームエディション(日本語版)です。

A 回答 (1件)

Cドライブを初期化したを、Cドライブのみ再セットアップと推測する。


Cドライブのみ再セットアップを正常に行えば文字化けなど起きようはずがありませんので、再セットアップ手順に誤りが有ったと思います。取扱説明書の指示にそって慎重にCドライブのみ再セットアップをやり直す必要があります。文字化けは速やかに修復することが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりご教示戴いた方法しか手立てが無いようですね。
アドバイス通り、早めに修復しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!