プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近ギターを始めた初心者です。自宅練習用のアンプを購入しようと計画中です。そこでお手ごろ価格でお勧めのアンプがありましたら教えてください。最低条件はヘッドフォンが使える事と将来、自宅で機材を使ったレコーディングするための外部出力がついてることです。
 ちなみに使用ギターはIbanezのRGで、好きな音楽のジャンルは洋楽のHR/HMです。
 それにあわせてエフェクターも購入したいと考えているのですが、右も左もわからないので、どういったものがあればよいか(必要か)もあわせてアドバイスくださると大変助かります、よろしくおねがいします。
 

A 回答 (1件)

ベリンガーのアンプはいかがですか。


エフェクターも内蔵されているので、用途的には便利かと思います。
自宅以外でもギターを弾くのでしたら、エフェクターは別に買うほうが良いでしょう。
個別にエフェクターをそろえていくのも良し、色んなエフェクトが1台に収まっている『マルチ』を選ぶのも良いとは思いますが、楽器屋で試してみることをお勧めします。
ジャンルがHR/HMであれば、歪物(ディストーションやオーバードライブ)は必要ですね。
メーカーによって音造りがかなり違うので、試奏して選んでください。

参考URL:http://www.behringer.com/GMX110/index.cfm?lang=JPN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。このアンプを購入候補にして考えさせていただきます。

お礼日時:2007/01/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!