アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せきをしたところ、胃液が逆流したため、のどが火がついたように炎症しているかんじなのですが、どうすればいいのでしょう!
水を飲んでもお湯を飲んでも治りませんTへT
親も寝ていてどうしてよいのやら。。。
なまらあせってます 対処方法をご存知の方お願いします!!!

A 回答 (4件)

胃液の塩酸で気道などが炎症を起こしていると思われるので,放っておくしかないです.暫くすれば治ります.


胃酸がかなり出てるようですから,一度胃腸科で診て貰うといいですね.胃酸を押さえる薬を出してくれます.
    • good
    • 17
この回答へのお礼

のどスプレーでなんとか沈静化しました・・・
病院に電話したところ(夜中)夜に食べたスープカレーが逆流したのでは
とのことでした・・・

(--;;

お礼日時:2007/02/16 23:36

私が思いついたのは、しばらくすると症状が治まるだろうということと、寝るとき余り平らにならないほうがよいだろうということぐらいでした。


検索したら、以下が出ました。約に立つでしょうか?

http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/020401-isyokudo …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2007/02/16 23:35

胃液は強酸ですから、ノドまで上がってくれば焼けるような感触があるのは当然だと思います。


ノドの粘膜は時間が経てば再生しますから、心配しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました
1時間ぐらい再生しなかったのであせりました。。。一応いきてますw

お礼日時:2007/02/16 23:34

気になるなら救急外来へ行ってみましょう。


まず病院へ電話すれば良いです。

この回答への補足

田舎なもので病院が近くにありません。。。
でももっともな回答ですね。。。;;;

補足日時:2007/01/06 01:34
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!