アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のドラッグストアに売っていて、尚且つ安くて
いい化粧水と後、洗顔料を教えてください><

できれば
化粧水は…普段肌ががざがざしているので、しっとりして、
ツッパリ感とかがなくなるのを探しています。

洗顔料は…少し敏感肌なので、できれば香料とか入っていても
それほど強くないのを探しています。

A 回答 (3件)

ベルサンテの素肌つるつる化粧水は同じものですよ。

@コスメで見たそれが、あの見た目なんですよ凹
私は茶色い角質が取れるようなことはありませんでした(基本的にそれって洗顔法が間違っているのでは?としか思えません凹)日焼けなどで硬くなる肌を予防・長い目で見て再生させてはいたと思います。
私は石鹸派ですので、石鹸カスを取る意味でも、ふき取っていましたが、ふき取りって基本的に「たっぷり湿らせたものですべらせる」程度が普通であって、ごしごしこするなんて、洗顔でもとんでもない行為ですから、スキンケアの基本がわかってらっしゃらない方なんじゃ…(汗

白雪の詩はそれであってます。無添加石鹸なのに泡立ちもよく、良い油を使っているようで臭いもそんなにきつくなく、本当に良質だな、と感じる石鹸です。
ちなみに、敏感肌ということですので、ふたつとも無添加のものをお勧めしましたが、わたしも無添加ものを中学生の頃から使い続けており、洗顔フォームのような石油製品は残念ながら使ったことが無いので知らないんですよ凹ああいう、自然の道理としておかしいもの(乳液みたいに油と水が混ざっていたり)というのは、化学薬品で無理やりどうにかしていますから、敏感肌ならあまりお勧めしませんが…使い心地も大事ですからね凹(無添加とうたっていても、表示成分を見て「あれ?」と思うものも存在しますので、その辺は見極めがだいじですよね)
知識が偏っていて、お役に立てずに申し訳ないです凹

ボディショップというのは、一応ブランドなのでしょうが、安いんですよ。たしかオルビスなんかよりずっと安かった気がします。イギリスのものなんですが、無添加のものも最近では増えてきたので、アメリカに行った際に購入したものがあまっているのでまだつかっているだけなんです。でも実際、あんまり変わらないかしら?と思っていますよ。合う合わないがあると思いますが、私にはボディショップのものは可もなく不可もなくレベルですので…
    • 0

素肌つるつる化粧水 という、見た目なんとも安っぽい、真っ青なプラスチックのボトルに入った化粧水があります。

500円ほどです。
マツキヨなら全店取り扱いがある…と半年ほど前にメーカーの人に問い合わせたところ、教えてもらいました。メーカーはベルサンテというところです。しっとりタイプがおすすめです。とろっとしていて、しっとりします。コットンでふき取ってから使うとさらにいいです。
こちらはフルーツ酸でお肌の角質などを除去する効果があり、無鉱物油・無添加をうたっているものです。

洗顔は、白雪の詩という、無添加石鹸を使っています。私はもう数年使い続けていますが(全身)普通の石鹸の2倍ほどの大きさの石鹸がふたつ入って260円くらいです。こちらはLOFTやドンキホーテなどに売っています。

どちらも出所は@コスメの情報からですが、洗顔については今でも文句なしですが、化粧水については住処の近所に取扱店が1店舗しかなく、売れ筋ではないようでたまに切らしている状態の時があるのと、乳液は嫌いでライン使いできなかったので、合うクリームが見つけられなかったため、今はボディショップのものをラインで使っていますが、合うようなクリームが見つかれば、また戻りたいと思うくらい満足していましたよ。安くて大量に使えるのも魅力でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今さっき、素肌つるつる化粧水を検索かけてみました。
そうですね。確かに安っぽい感じがします。
でもやっぱり安いというのは嬉しいことですし
教えて頂きありがとうございます。

それとベルサンテのしっとりタイプですが
こちらは@コスメで調べてみました。
以下、ある人のご意見なのですが
『使い始めは「ホントに角質取れてんの~?」と思いましたが、
続けて使ううちにコットンがちょっと茶色っぽくなって、
角質が取れた気がします♪つるつる感も感じられます。
でもあまり擦りすぎにはご注意下さいね。』
と書かれていましたが、それは本当でしょうか?

後、白雪の詩というのは今まで聞いたこともなく
気になってこちらも調べてみたのですが合ってますでしょうか?
白雪の詩 http://www.neba.co.jp/pro/k5.html
普通の石鹸の2倍ほどの大きさとの事で驚きです。
でも、私の説明不足ですが、固形石鹸ではなく
普通の洗顔料で安くてお勧めのがもしあれば教えて頂きたいのですが
お願いできますでしょうか?
もし何かご存知でしたら教えてください。

それと今はaries_a_doubleさんはボディショップをラインでお使いになられてるとのことですが
…ボディショップってブランドですよね?
と言うことは、そのボディショップに怠わないと言っても過言ではないという事でしょうか?
もしそうなら是非購入考えたいです!
色々と詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!

ドラッグストアには無いですが、オルビスはどうでしょう?

リーズナブルで購入時にポイントが付くので、
ある程度の金額を買うと次回1個ぐらいタダで買えます。
簡易包装で環境問題に取り組んでいますし、
使っても気に入らない時は返品が出来たと思います。
娘の乾燥肌も以前より改善したので、
製品自体もいい物だと思ってます。
HPで肌診断してサンプルで試してはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入時にポイントがつくとの事で!
それに何より使っても返品可能と言うのは安心できます。
後、肌診断のことまで色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます。