アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 時々ですが、出張や外出で、ノートパソコンを持って出かけます。
 ノートには無線LANアンテナが内蔵されているのですが、そうそうと、全国各所に公衆のLANスポットがあるわけでもないもので。

 ですので、携帯電話(FOMA)をUSBケーブルで繋いで、ダイヤルアップ接続の無料プロバイダーに接続して、外出先でのインターネット環境をまかなっていたのですが……いつの間にか、それまで使っていた無料プロバイダの『Soloot』(http://soloot.jp/)が、携帯からの接続不可になってしまっていました。

 NTTのフレッツサービスの一環などとして、月額制で、無線LAN接続権を提供してくれるサービスはいくつか知っていますが、前述の通り、電波の飛んでいる場所は限られています。

 また、同じく月額制で、携帯からのダイヤルアップ接続を提供しているプロバイダもいくつかありますが……どちらにせよ、自分の外でのネット接続使用頻度から考えると、たとえ月500円そこそこでも、結構割高と言うか、無駄に感じます。

 『携帯電話からのアクセスが出来て、使った電話代以外費用のかからない、無料ダイヤルアッププロバイダ』というのは、まだ存在しているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え下さい。

 アクセスポイントが全国レベルに展開しているとベストなのですが、仮に地方限定ならそれで、ドコモの『ゆうゆうコール』割引制度で、なんとかごまかせないかな……と思っています。広告の有無、専用ソフトのダウンロード必須などの条件は問いません。

 以上、皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ぷららライトに加入して、臨時アクセスポイントに接続すれば可能だと思います。


http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regul …
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2637887&re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぷららは一応チェックしたつもりだったんですが、「~ライト」は見逃してました。ご回答を頂いてから早速、詳細を電話で問い合わせてみました。従量料金も手頃で、自分の外でのネット使用頻度から考えても、十分であると判断し、早速申し込みました。設定を済ませると、全く問題なく使えています。有益な情報、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!