アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日(おととい)、昨日、今日、明日、明後日、明々後日(しあさって)、弥明後日(やのあさって)・・・ですけど、先々週、先週、今週、来週、再来週・・・その次はなんて言うのでしょうか??かなり、ちっぽけな質問。回答してくださる方、いらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

普段使う事が無いので、ピンときませんね。


一般的ではないから・・・と、勝手てに決め付けちゃいます。

もし使うなら、
【来週】、【再来週】、【再々来週】よりも
【翌週】、【翌々週】、【翌翌々週】のほうが、よさそう?
    • good
    • 24

↓で回答したものです。



明日の次の明後日では なく
明後日の次の明々後日でした。
    • good
    • 37

明日の次が明後日なら


再来週の次は再々来週
と考えるのが妥当かと・・・。

でも実際、よくわからないですね^^;
すみません。
    • good
    • 10

回答します。



よく表現として使うのは「再来週の次」って言いますが、
正確にはわかりません。ゴメンなさい (~_~;)

身内は「来来週」だ!って言ってますが、どうなんでしょうか???。
    • good
    • 5

再再来週?


使っている人もいるようですが(ネットで検索すると)・・・。

やはり、三週間後が適切なような気がします。

失礼しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!