アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内、海外問わず、星がこぼれ落ちそうな空が見れる場所が知りたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

岡山県の美星町は、名前の通りですね。


http://www.biseikankou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・岡山行ったことないです・・
行ってみたいです・・
ありがとうございす!

お礼日時:2007/01/07 18:14

アメリカ西部の国立公園のあたりはいかがでしょうか。


近場ではヨセミテ、少し足を伸ばせばグランドキャニオン、もう少し頑張ればイエローストーンなど。
朝は日の出が美しいですし、昼は自然の中を散策し、野生動物を見れます。
そして夜は、普通の道路沿いや、町から離れていればホテル裏の駐車場でも、ものすごい数の星が広がっています。もやーっとした白っぽい帯のようなものも見えたので、天の川かなぁと思いました。
冬は寒く閉鎖されてしまう場所もありますが、夏に行けば本当に楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に楽しみたいんです・・ お金と時間を作ったら、次回の旅行は星をテーマにしようかなぁ・・

お礼日時:2007/01/09 00:57

スキーシーズンに入る前の志賀高原・・・ 10月下旬に深夜、一の瀬から渋峠経由で東京に向かいましたが、余りの星空に車を止め、ライトを消すと鳥肌が立つぐらいの星空でした。



長距離フェリーも綺麗に見えますが、瀬戸内海航路はお勧めできません。あとは夏の日本海航路もイカ釣り漁船の集魚灯が明るすぎてダメですね。カーテンを閉めずに寝ていたら、明るくて目が覚めたぐらいですから。太平洋航路がお勧めです。高知沖で見た星空も志賀高原に迫る迫力でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしましょう・・こんなに良さそうな場所たくさん教えてもらって、どこから攻めていけばいいかわからなくなってきました・・(笑)

お礼日時:2007/01/09 00:56

こんばんは。



ハワイ島もよかったですよ。天体観測に適した場所とされていて、様々な施設があるだけではなく、道路にも街灯がほとんどないため、夜は真っ暗になりますから、星空がキレイなんです。
オプショナルツアーで天体観測のツアーに参加してもいいですし、ホテルのラナイから眺めてもいいですよ。4泊しましたが、毎晩流れ星を見ました☆彡

http://kids.hawaiibigisland.jp/stars.html

http://www.taikobo.com/mauna_kea/top.htm

http://www.jackstours.com/jp/tours_3_video.html

それから、天気のよい日のモルディブやタヒチの星空もキレイでしたし、オーストラリアのメルボルン郊外では、天の川がハッキリ分かるほどの星空も見れました。

あと場所も重要ですが、季節や天候も重要ですね。いくら星空がキレイな場所と言われていても、曇っていては見れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーって、実は便利かも!
自分で探していかなくても、高確率で見れますもんね!ハワイいいなぁ
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 18:22

経験上は、長距離フェリーの甲板の上とかから、とっても見えます。

陸地だったら、北海道の開陽台とか、その周辺、野付半島・別海周辺の適当な牧草地から、360度のプラネタリウム状に星空が見えます。

恐らく一番は、アメリカ方面行きの貨物船とかに便乗して、星空を見上げたら完璧なはずですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ良さそうですね・・フェリー・・
赤とか青とか、いろんな色が見える星空をまた見たいです!

お礼日時:2007/01/07 18:20

街灯の無いところ、暗いところがよく見えると思います。



北朝鮮からもよく見えるかも知れませんね。

ご参考までに「街の灯」に世界中の照明具合が判る写真がありました。
http://www.hirax.net/dekirukana7/kim2/index.html

参考URL:http://www.hirax.net/dekirukana7/kim2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!
楽しいですね。世界のエコが気になりましたが・・(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 18:18

ネパールのポカラと言う田舎町。


ヒマラヤが近く満天の星空でした。
朝方は人工衛星も見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工衛星見たいです・・!
ネパール、前から行きたかったんです!
ガイドブックでも買ってこようかな・・(笑)

お礼日時:2007/01/07 18:17

No.1さんの美星町は昔出張で行った事が有りますが確かに綺麗でしたね


その他でご紹介しますと、昔キャンプに福島の桧原湖に行った時に温泉に
行く為に峠を越えて行ったのですが途中で見た夜空はすごく綺麗でした
満天の星、星降る峠、今にも掴めそうな星空は未だに家族内でも話が出てきます
今まで見た星空のベスト3に入ってます
但し、一寸時間が経過していますので昔のままかは?でも綺麗だと信じてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖って、よく星空で有名ですよね。
やはりまわりに光がないからでしょうか・・
今にも掴めそうな星空は経験ないです!!
落ちてきそうな空は、昔に1度だけあるんです・・それがまた見たくて・・

お礼日時:2007/01/07 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!