アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、ちょっと情けない質問なんですが、友達の
披露宴から出席する者(男性)なんですが、スーツは
紺色で縦のストライプが入ったものでも良いのでしょうか?
スーツがそれしかなくて困っています。
あとネクタイやシャツなんかもアドバイス頂けると
本当に助かります。

A 回答 (3件)

お年がわかりませんが、お若い方ならシャツは薄い色付きやストライプや細かい模様がはいったものでもいいと思います。


40代くらいの方なら、白か遠目に見ると白に見えるような色になさった方がいいと思います。

スーツはストライプの感じが文章ではわかりませんが、幅の広いストライプ(派手なもの)ならやめておいたほうがいいと思います。
下手をすると漫才師の舞台衣装かチンドン屋さんみたいになってしまいますよ。
ピンストライプや多少幅が広くても、織りなどでストライプが入っていて、光の加減じゃないと無地に見えるようなものならいいと思います。

ネクタイとポケットチーフの色を合わせられてはどうでしょうか?
フォーマルっぽくなっておしゃれだと思います。
個人的にはスーツやシャツは地味めというか、シックに抑えておいてネクタイとチーフを明るい、顔写りのよい色にすると引き立って見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。
僕は29歳の者です。こんな歳でこの質問は本当に恥ずかしいですが
逆に周りにも聞きづらくて・・・。
スーツのストライプはかなり細く、お金もないのでこれで行く事に
します。あとご助言にあるようにチーフを今から探しに行ってみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/06 15:52

礼服は、結婚後もしくは30代からでよいと思います。


ダーク系のスーツで大丈夫です。
紺は何色でも似合う色なので、ネクタイはシャツとあわせたほうが良いのではないでしょうか。
シャツは派手な色は避けたほうが良いですよ。ホストみたいになりますから。
スーツの色と、披露宴で着るということを店員さんに相談されたらより専門的なアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は29才なのでギリギリセーフとして捉えました!。
とりあえず、派手は駄目との事なので
シャツは無難に白で光沢のストライプが
入ったものにしました。で、ネクタイは白、ブルー、ピンク
が入っている物を選択してチーフをつけてみました。
別におかしい目で見られたりする事なく無事参加できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 21:10

最近の結婚式では、若い男性(20~30代)であれば黒い礼服でない方も多いですよ。


紺、グレー、茶などのスーツを着ている方をよく見かけます。
逆に、黒礼服で白無地ネクタイですと、オジサン風に見られかねません。
質問者様はネクタイだけ新たに買われたらどうですか?
白無地でなくても、フォーマル用やパーティ用として、いろんな柄のものが売ってますよ。
デパートや紳士服専門店で買えます。
色目としては、白に近いものが無難だと思いますけどね。
No.1の方が書かれているように、チーフもいいと思います。
それだけでも、普段のビジネススーツとはちょっと違う印象になるでしょう。頑張ってください。
あ、ちなみに私は40代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少々コンプレックスでもありますが、顔が年齢より
若干おじさんっぽいので店員さんに白無地もどうですかと
聞かれましたが断っておきました。貧乏でもありますし。
チーフの効果はすごいですね。それっぽくなりました。
本当に世間知らずの僕にご助言頂いてありがとうございます!

お礼日時:2007/01/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!