アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、9.1で大丈夫とおもっていた私がようやくipodを入手して、あれこれやってみたのです。OSも9.2.1になったのですが、マウントすらされません。PB1999にmatheyというところのカードバス対応firewireアダプターをさしてつないでいます。HPを確認したところ、オプションのACアダプターでバスパワーの機器を使用可となっているのですが、それについての販売情報はのっていないし(-_-;)。そもそも充電を必要としなくても、バスパワー方式の接続でないと認識はしてくれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしはラトックのカードで使ってますが、ACつけないと使えません。

ちなみにACは家に転がってたものを使ってますが、純正をかった方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。わたしも家中を探して、同規格のアダプターでやってみました。そしたら、難なくOKでした・・・まず試してみるべきでした(^^ゞありがとうございました。

>うちにあったACアダプターは、ADSLモデムのものなので、同時使用ができなくなってしまう

ただ、値段から言ったらソニーなどからACアダプタが各種出ていますのでそれを買った方がFireWireハブを飼うより安くすむと思いますよ。(Vが同じでプラグの径があっていて尚かつプラスマイナスが会っていればどのACアダプタでも使えます。オーディオ製品用にソニーなんかが出していますが確か2千円しなかったと思います。)

ACアダプタを使えばうまくいったと言うことは電源の問題だけですのでセルフパワーのハブを使えば使用出来るようになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハブ購入を検討しようと思います。口も増えるし、一石二鳥の予感がします。

アップルのサポートでもPCカードの場合は動作しないことがあるとありますね。

セルフパワー方式のfirewireハブを使ってみるという方法もあります。

参考URLのチェック項目は全て確認済みですか?

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。セルフパワーのハブをかませれば、PCカード自体にはACは不要になりますでしょうか?なぜなら、うちにあったACアダプターは、ADSLモデムのものなので、同時使用ができなくなってしまう・・・わざわざACを買うくらいなら、ハブのほうが便利かなと思うのですが。