プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが故障をし、OSを再インストールしました。
I-Tunesをインストールし、i-podを接続すると
「このi-podはほかのi-tunesライブラリと同期しています。
ipodの内容を消去しこのi-tunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というメッセージが出てきます。
これは他の端末で使用した場合にコピー出来ない為だとは思うのですが
今回はシリアル登録をした端末のOSを再インストールしたので
どうにか既存のデーターをi-tunesにコピーできる方法はないかと
思ってます。
サイトで購入した音楽もあるので同期をしてしまうと
消えてしまいますよね。。。。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Pod野郎


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se341439. …
http://buin2gou.com/ipod/manual/

というフリーソフトでパソコンにiPodから曲を取り出せると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pod野郎さん
ありがとうございます。
無事に曲を取り出せインポートも出来ました。
すばらしいフリーソフトに感激です。

お礼日時:2007/01/07 01:04

i-tunes上で『手動管理』、『ディスクとして使用』にチェックして下さい。


リカバリ前にデータは保存していませんか?
若し保存して有るなら、再度i-tunesで読み込めばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーソフトにて解決しました。

お礼日時:2007/01/07 01:05

> 今回はシリアル登録をした端末のOSを再インストールしたので



「シリアル登録」したというのなら、Windows XPをお使いですか?
シリアル登録(と呼ぶのかどうか、私は知りませんが……)はMicrosoftがやっていることであって、iPodとiTunesを提供しているアップルが関知することではありません。iTunesとiPodの関連づけを、アップルが自身の方法で確認するので、OSの再インストールで、その関連づけが切れてしまっても、不思議ではありませんし、アップルに文句を言う筋合いでもありません。なお、Mac OS Xでも、ハードディスクを初期化すると、関連づけが切れてしまいます。
OSの再インストールをしたということですが、アプリケーションやユーザ領域はそのまま残っているのですか?iTunesの曲が残っているのなら、そのままiPodに同期させてやればすみます。

> どうにか既存のデーターをi-tunesにコピーできる方法はないかと
> 思ってます。

iPodの曲を、iTunesにコピーするツールは、多数存在します。これこそお使いのOSがなにか書いておかないと、回答がつきませんよ。

> サイトで購入した音楽もあるので同期をしてしまうと
消えてしまいますよね。

「サイト」はiTunes Storeのことですか?
iTunes Storeで購入した曲は、iTunes 7の場合、ファイルメニューの「購入したものを iPod から転送」でコピーできます。

iTunes Storeで購入した曲・ビデオ・オーディブルは、同時に5台のコンピュータで再生可能です。再生するコンピュータは、インターネットに接続されていて、iTunes社の認証ができる状態にあることが条件です。
ハードディスクを初期化すると、認証を受けたコンピュータが消えてしまい、登録可能台数が減ってしまいます。ハードディスク初期化前に、iTunesの「Store」メニュー「コンピュータの認証を解除...」を行っておいてください。そうすると登録可能台数は5台のままになります。
今回は間に合いませんが、次回からは忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーソフトにて解決しました。
次回からはOS等の使用環境も忘れずにお知らせします。

お礼日時:2007/01/07 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!