アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の使い道を教えてください、
グランヴェール、ザムジード、ヴァルシオーネR
この三体はどうも中途半端で使い難いような気が
します、サイバスターもですが、「ディスカッター乱舞の太刀」
は前作にくらべEN制になっているし、
他の他の三体はパイロットも中途半端だし、
悪口いいすぎ??
とくに一番うーん、って悩むのがグランヴェールです、ENと武器の
ENの愛称がイマイチです、
それでは、

A 回答 (1件)

魔装機神は 必殺武器あり、MAP兵器ありの器用なユニットですが、全体的に消費ENが大きく、パワー不足。

機体に関しても、HP普通、EN低め、運動普通、装甲やや低めな中途半端でそのままでは使いづらいユニットだと思います。
しかしその汎用性は評価できます。

とりあえず改造しましょう。
ENを5段階伸ばすだけでかなり使いやすくなります。
それと、HP、装甲、運動性を3段階ずつ、限界は必要に応じてです。
えっと、これで多分資金10万で足りると思いますので、
それ以上お金をかけるなら、ENをMAXにして各機体の長所を伸ばしてやってください。

装甲と運動性の両方を上げるのは、魔装機神はどちらもたいした事が無いからです。ですから、そこそこ避けてそこそこ耐えるユニットにしておけば、
ノルスなどで回復させる事を前提に、簡単には落ちないユニットにする事ができるわけです。

武器は、お金がかかるので、必ずしも改造する必要は無いと思います。

基本的に、魔装機神はお金をつぎ込めば強くなるタイプのユニットです。
グランヴェールは武器に手を付けるとその強さがわかると思います。

この回答への補足

ちなみに、サイバスターは強化パーツと運動性を改造すればなんとか
つかえそうなので使ってみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。