プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨日稲垣さん主演の金田一耕助シリ-ズ、『悪魔が来たりて笛を吹く』を見ていたのですが、最後の方を見逃してしまいました。成宮くんの背中に悪魔の紋章(あざ?怪我?)があって、彼が犯人だと判明したまでは見たのですが、殺人の動機がさっぱりわからず気持ち悪いです。

 この事件はどういうものだったのですか??

A 回答 (4件)

 彼は兄妹が愛し合った結果生まれた子供で、生まれてすぐに養子に出されました。


 そこには同じ年頃の娘がいて、やがてその娘と愛し合うようにあったのですが、彼自身は徴兵されます。
 戦後、無事復員するのですが、娘は亡くなっていました。彼女は彼の子供を身ごもっていたのですが、実は彼の血を分けた妹(腹違い)だったのです。
 己の忌まわしき出生の秘密と、その結果起こった悲劇が彼を悪魔へと変貌させてのでした・・・

 この物語は、ずいぶん前にやはりTVドラマ化されています。わたしとしては、そちらの方が面白かったですね。古谷一行のイメージづくりがうまくいっていて、その後のいずれの金田一耕助もなんかしっくり来ません。

http://www.yokomizo.to/movie/drama/ikko2h.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

近親相姦が立て続けに行われたんですね。
悲劇です。。

お礼日時:2007/01/07 23:56

おお~


#2殿、映画化されてましたか。
話題になってないところは、どろどろしたところが原因ですかね?
原作読んで、僕は、横溝さんのプロットに無理があるように思えたのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:56

>一連の金田一シリーズでもこれを映画化してない理由はそこでしょうね。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24031/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18924/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2007/01/07 23:54

原作自体がどろどろしたあまりいいできの作品ではありません。


成宮君は、兄妹の子として生まれ、そして、異母兄弟の妹とSEXし子供ができる・・・そういう近親相姦の結果の悪魔なのです。
この作品自体TVドラマにすることは無理があると思いますね。
一連の金田一シリーズでもこれを映画化してない理由はそこでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごい話ですね!

お礼日時:2007/01/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!