プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男です。1週間ほど前から右肩胛骨~右脇下にヤケドの様なヒリヒリした痛みを感じます。外見は腫れや見て解るような異常は皮膚には見られません。脇の方はヒリヒリ感と何か『脇に挟まっているような』感じがします。本日病院に行きどこで診察すればいいか看護婦に尋ねたら整形外科に行ってくださいとの指示で、整形外科の先生に見てもらいしたが、リンパ等の腫れやシコリもやはり無く原因不明のまま痛み止めの塗り薬をもらい帰ってきました。その時は『まぁいいか』と思い帰ってきましたが帰宅後どうも腑に落ちずどなたかの知恵をお借りしたい一心でPCの前に座った次第です。どなたか経験者や知識のある方教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

同じような症状で帯状疱疹というものがあります。


徐々に水疱のようなものが(場所はまちまち)体の半分
に出てくると皮膚科です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ということは水疱のような物がいまから出てくるのでしょうか?
痛み始めから1週間程度たっていますが・・・
又 本日頂いた痛み止めは塗らない方が良いのでしょうか?

補足日時:2007/01/06 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!