プロが教えるわが家の防犯対策術!

GBアドバンス版のDQ3なのですが、船乗りの骨なしで幽霊船に会う方法はないでしょうか。

船乗りの骨を入手するための「へんげの杖」は持っているのですが、これがあると「祈りの指輪」の購入が可能なため、手放したくないのです。

いることが多いロマリア周辺をうろついているのですが、会うことができません。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対に会えません。


船乗りの骨が幽霊船を出現させるフラグになっているので…。

ゲームボーイカラーのドラクエ3なら裏技で簡単にアイテム増殖が出来ます。
以下、方法。

アイテム増殖法。
(1)キメラの翼と増殖させたいアイテムを袋の3番目に入れる。
(2)キメラの翼を使うにして場所を選択するところまできたら、袋の画面まで戻って増殖させたいアイテムを袋に渡すとアイテムが増える。
注意、アイテムが消えたり人の名前が変わったりバグることがあるが3番目の一番上に入れとけばバグらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。助かりました。
とりあえず、へんげの杖を増やしました(笑)

お礼日時:2007/01/06 23:48

正確にはアドバンスのソフトではなく、ゲームボーイカラーのソフトですが。


それはまぁいいとして・・・

船乗りの骨は、幽霊船の場所を示すだけでなく、
幽霊船自体の出現条件にもなっています。
つまり、船乗りの骨を手に入れなければ、幽霊船自体も出現しないので見つかりません。

なので、交換する前にたっぷり買い物しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数日世界中をうろついていたため、幸いゴールドはたっぷりあります(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 23:35

確か会えないと思う。



まあ、変化の杖は魔法使いが後に覚える『モシャス』で代用可能だし、ストーリーを終盤まで進めるとスライムに変身できる装飾品も買えるようになるから、変化の杖を手放しても大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり会えませんか…
一縷の望みを繋いで、ここ数日うろついていたのですが(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!