アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見たのが以下です。
・ゾンビ
・ドーンオブザデッド
・ランドオブザデッド
・ショーンオブザデッド

他にオススメなやつはありますか?
内容が面白いやつが良いです。
死霊のえじきってやつと死霊のはらわた
ってやつとバタリアンってやつがきになって
います。どれも面白いですか?
夢に出てくるほど怖いやつはやめてください(汗
一応、高校生です。

A 回答 (7件)

うひょー、高校生でゾンビものとは頼もしいですな。


このジャンル、奥が深いですぜ。
とても全部は書ききれませんが・・・
せっかくなので少々、語らせてもらいましょう。

まずは古典的作品として、
ロメロの『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド(1968)』これは外せません。
ゾンビとはなんぞや? という定義を作り出した作品と言って良いでしょう。
一軒屋に立てこもりゾンビを相手に戦うと共に、そこでの人間関係などを見せてくれます。

その後1990年にトム・サビーニによってリメイク版も作られています、両方いいですよ。
また、さらに1999年にはロメロによってリメイク版「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド最終版」も作られています。
ともかく「ナイト・オブ・・」「ゾンビ」「死霊のえじき」はロメロ3部作と呼ぶべきものです、是非見てください。
ーーーー

『バタリアン』
これもおすすめですよ、その後シリーズ化というか類似品がいくつか作られてますが、この最初のが一番かな。

薬品工場から漏れ出した成分が雨に溶けて街に降り注ぎ
その結果死者たちが・・・。
ゾンビ共は蘇った代償に常に苦痛にさいなまれているが
それはとある方法で一時の安堵を得られる。
生きた人間の脳を食らう事で!!
ゾンビによる名台詞「ぺぇぇ~~いぃぃぃ~~~ぃんん(痛み)」は頭から離れなくなる作品。

『サンゲリア』1979、ルチオ・フルチ
ニューヨーク湾で発見された漂流する小型船、そこから腐乱した男が飛び出してきたが、撃たれて海に消える。
船の持ち主を調べると、彼女の父親がとある島に出かけたまま消息不明だという。
かくしてその島に向かった一行が見たものは?

いやあ、私が中学生の時に朝 並びに行った思い出深い一品です。
ーーーーー
『死霊のしたたり』 1985年 アメリカ スチュアート・ゴードン
とある医大生がルームメイトを募集し、そこに来たのはウェストという秀才。彼は死体蘇生の方法を研究しており、やがて死んだものを動かす薬を発明する。
最初は動物実験だったが、やがて学園の死体安置所にもぐりこんで・・。

厳密にはゾンビといっていいか悩むが、使者を蘇らせるというテーマでは是非おさえておきたい一品。

ラブクラフト原作の「RE-ANIMATOR」(邦題、蘇生者ハーバート・ウェスト)をもとに作られているが、まあ別物として映画を見たほうが良いだろう。
できれば原作も読んでもらいたいものだ。
これも後に続編がでてるので見てみてもいいだろう。
ーーーー

それから、少々最近のものでは
『ペットセメタリー』1989
そこに埋葬すると、生き返って戻ってくるという場所があるという・・。
『28日後』2002
病院で事故による昏睡状態から目覚めた男が見たのは、荒れ果てた街だった・・。
『アンデッド』2003
降り注ぐ隕石の直撃を受けて死んだ者が次々に生き返って・・。

いやいや、キリがないですな。
心に残る一品が見つかる事をっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございまし!
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドを
ツタヤで借りようと思います。
死霊のえじきもロメロ監督作品だったのですね!
勉強になります。28日後ってやつはツタヤの
ホラーランキングに入ってました!これも借ります!
ゾンビ映画は最高のホラーだと思います。ロメロさんに感謝です。

お礼日時:2007/01/07 20:31

28日後は厳密に言うとゾンビではないような・・・


生きているが理性なし、かなり凶暴で人を見境無く襲うという設定だったと思います。
まあ、ゾンビみたいなもんですが・・。
僕もこの映画はオススメですよ。怖い怖い。

死霊のえじき、死霊のはらわた、バタリアンの中で見たことあるのがバタリアンだけですが(しかも10年以上前に見たものでほとんど覚えてません・・)、面白かったという感想だけ覚は覚えています。
    • good
    • 0

他の方がちょこっと書かれてますが、「28日後...」という映画はオススメですよ。


今までの映画に出てくるゾンビと言えば、「足が遅い」「体がボロボロで弱い」
「集団で襲い掛かってこないと勝てない」みたいな設定がありますが、
この「28日後...」という映画に出てくるゾンビは強いです。

足がめっちゃ早く、唸り声も普通のゾンビが発する「うああううう・・・」という、うめき声ではなく
「ごあああああああっ!!!」と発狂しながら襲い掛かってきます。
ゾンビ一体一体の力が半端じゃなく、単体でも強いゾンビです。
なので、見ていてとてもハラハラしますし、よく出来ている映画だと思います。

ちなみに質問者さんが言われている「バタリアン」ですが、
一作目ではなく続編の「バタリアン4」をこの間見ましたが、正直言ってつまらなかったです。
ゾンビというよりもアンドロイド?みたいなのがボスでしたし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。28日後はツタヤで借りることにしました。
どんなゾンビか楽しみです!ドーンオブザデッドと似ているかな?

お礼日時:2007/01/07 20:35

ゾンビってものがつく映画も腐るほどあるし、人間がメイクしてあるけば良いだけというコンセプトが低予算映画にマッチしてフォロワーが山ほどありますから。


ゾンビ映画といっても玉石混交です。
機会があれば見ると面白いのですが、ゾンビ映画事典というものが売ってまして、これには、あれもこれもゾンビ映画として紹介されていました。世界は広い

さて、ほどほど愉快なゾンビ映画ですね。

「ゾンビ・コップ」
死体が生き返る犯罪を調査していた刑事が殉職、偶然見つけた死体蘇生装置でゾンビで復活!相棒の刑事と捜査をするという話。
これは会話が面白かったなぁ。
「お前、顔色がムチャクチャ悪いぞ」
「まぁな、死んでいるからな」
てな感じのバディ・ムービー風の会話が愉快です。

「キャプテン・スーパーマーケット 死霊のはらわた3」
これは「死霊のはらわた」シリーズですが、アクションコメディです。
中世にタイムスリップしたアッシュが悪霊軍団と戦うと言う話
ラストが2種類見られるDVDが良いと思う。

ゾンビ事典だと「ハロウィン」も「ザ・フォッグ」も「処刑男爵」「ドラキュラと7人の吸血鬼」もありだからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。参考にさせていただきます。
しかし死霊のはらわたは人気ですねぇ~

お礼日時:2007/01/07 20:34

ちょっと毛色の変わったところで…


『ゾンビ伝説』
 そもそもゾンビとは何なのか?という、リアル路線の映画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006HBKR

『霊幻道士』
 こちらは、中華風ゾンビ「キョンシー」ブームを巻き起こした往年のヒット作です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007NDYUS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/07 20:32

『地球最後の男』(1964年)というカルト映画があります。

これも一種のゾンビ映画です。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTDVDdispatch?fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 01:28

1968年の、『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』を見ましたか?


ゾンビ映画のはしりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。みたことありませんねー・・・
パッケージはみたことがあるんですけど
すごく怖そうだったので(笑
どのような内容でしたっけ?

お礼日時:2007/01/07 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!