1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、
テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、
「・・・影法師・・・」という歌詞の
出てくる曲があったと思うのですが・・・。

たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので
現在となっては、番組名すらわかりません。

手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 ええと、それはたぶん「無限のリヴァイアス」というアニメのED曲ではないでしょうか?


(TV東京で、2~3年前にやってました)

曲名は「夢を過ぎても」
歌っているのは「有坂美香」さんという方です。

ネットで曲名、歌手名、歌詞と検索すればすぐに見つかると思いますので、ご確認下さいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

さがしている曲そのものでした☆
影法師の前後が曖昧だったので載せなかったのですが、
わずかに残っている記憶とほぼ一緒でした。

今回は有難うございました。

お礼日時:2002/05/07 04:24

テレビ東京系で放送したかわかりませんがモーレツア太郎のオープニングテーマで「・・みんな影法師きりきりまいで・・」というのがありました。

歌の名前はがってん承知の助、島田伸介(字あってるかな?)さんが歌ってました。かなり前のものですが、テレビアニメヒーロー大行進みたいなカセットテープを持っていたもので、、、あっ、モーレツア太郎の作者は赤塚不二男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

探している曲ではなかったです。
モーレツア太郎って懐かしいですね。小学生の頃に放送していました。
その歌が島田紳介さんだったとは意外です。

今回は有難うございました。

お礼日時:2002/05/07 04:28

自信はないのですがドラゴンクエスト・ダイの大冒険のエンディングで”この道 我が旅”ではないかと思います。



Yahoo!で検索したのですが、影法師とエンディングしか合致していません。でも歌詞に影法師が入るなんてそうそうないと思いますので...

以下にCDの紹介
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-song.html

以下は歌っている人について少し載ってます。
http://www.asahi-net.or.jp/~ur4y-hsn/DQ/DQ-INFO2 …

ダイの大冒険って10年前にTBSでやってたんですよね、的はずれだったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂いて有難うございます。

残念ながら、探している曲ではなかったのですが、
(もう少し、手掛かりが詳しくわかれば良かったのですが・・・)
ダイの大冒険は当時、大ファンだったので(未だに単行本全巻所持する位)、
何か懐かしくなりました。

今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ