プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらで質問させていただいたsnow09です。
(前回の質問;http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644031.html

皆様の励ましのおかげで、なんとか気持ちを落ち着かせることができました。
そして、取り戻すために少しの間、様子を見ることにしようと決めたのです。

ですが、今日の夜、会うということがわかってしまいました。
今日は主人は休みで、友人の結婚式に参加するためもうでかけました。
そのあとに会う約束をしていました。

引き止めるために、私の口からでた言葉は、
「二次会とか終わったら帰ってきてね。」
・・・
真意は伝わらなかったようで、普通に
「帰るよ。明日仕事だし。」
といわれてしまいました。

おそらくメールで連絡を入れてくると思うのですが、そのときにどう対処すべきか迷っています。

一緒に結婚式に参加する人の中に、私の知人もいます。
主人からメールが来たときに、知人に電話して確かめるか・・・。
その前に携帯に電話するか・・・。
相手のメールアドレスをメモしたので、そこにメールするか・・・。

終電までには帰ってくるつもりでいると思うのですが、それまで正常な精神状態でいられる自信がありません。

どうしたらいいのでしょう?
ここにしか相談できません。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

前の質問とその回答に対するお礼を拝見させていただきました。

奥様は 修復を願っていらっしゃるのですよね?

姑息な手段かもしれませんが・・・
まだ 小さなお子さんがいて 普段 多忙なご主人とのこと 普通のご家庭であれば 結婚式に参列されれば 引き出物などがあると 思いますので、お子さんが その引き出物のお菓子やケーキを楽しみに待ってるみたいだから 早めに帰ってきて欲しい と 伝えてはどうでしょうか?

お子さんにとっては 優しいいいパパなのでしょうか?

そうでしたら その気持ちを 上手にコントロールされることが 近道なのではないかと 思います。

私は 現在 シングルマザーですが、元夫に他の女性がいた時もありました(離婚原因はそれではありません)。

一人娘を 可愛がっていたので、娘と2人で旅行に出かけるように 仕向けて 中学1年生までは 2人で出かけるくらい仲良し親子で そうしてる間は 女性の影はなかったように思います。

家庭というのは もちろん 夫と妻が 最初は 2人で築き初めて それから お子さんが生まれて 育っていくものでもあります。

せっかく 宝物であるお子さんがいらっしゃるのですから 寡黙で あまり 仕事のことを 話されないご主人であっても お子さんに対しては 奥様に対するのとは 違う感情を持っていると思うのです。

まず お子さんに対する感情を取り戻してもらう、そして 笑顔で お帰りなさい って 言ってくれる家族のありがたさを 認識しなおしてもらう。

とても 迂遠で 時間のかかる方法かもしれませんが、試してみては いかがでしょうか?

ここで 問い詰めるのは 得策ではないと 思います。いろんな方が アドバイスをくださると 思いますので 参考にして 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
朝はパニック状態でしたが、だいぶ落ち着いてきました。

子どもに対する愛情はかわっていないと思います。

今はただそこしか見えなくなっているだけだと信じたいです。

詰め寄ることができないとのことですが

あなたがこんなに苦しんでることに気づかないと
何の改善にもなりません。

旦那様の前でとことん泣きましょ・・・・

ありのままの姿を見せましょ
でも何も語らず、泣くのみね。

この人は俺が居ないとダメになる・・・と気づいて
戻って来てくれることを願っています(3_3)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今夜勇気を出して、話してみたいと思います。

昨夜は、一緒に寝ようといったら、あっさりいいよと言われたので、タイミングを逸してしまいました。

今夜が正念場だと思って頑張ります。
この場を借りて、ご回答してくださったみなさまにお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

前回も回答した者です。

別れたくないのなら、女性と付き合う事を認め(諦め)、我慢するしかないと思います。
夫はお給料マシーンと思うしか。
でも、愛が欲しいのではないですか?
問い詰めるのではなく、再生のための話し合いは出来ないのでしょうか。
ちゃんと家には帰ってくるのですから家族の事は大切に思っていると思います。
不安な気持ち。大切に思っている事。愛しているし、愛されたい事。
話し合うことは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
なんとかぐっと我慢しました。

夕方、主人に電話したのですが応答なし。
知人にメールしたのですが、これも応答なし。(電話番号は登録してあると思ったら、登録してませんでした。)

なので、会っていたという証拠はつかめませんでした。
終電一本前で帰宅してきて、帰れなくなったといわれたらと気が気でなかったので、帰ってきたことに安堵して、つっこんだ話もせず寝ることになってしまいました。

翌朝、メールを見たら彼女のほうからほっといてほしいと書いてありました。
夜、勇気を出して、一緒に寝ようといって一緒に寝たのですが、隣に布団を敷いて寝かせた子どもたちが咳き込んでしまって、何も出来ず・・・。
隣で寝るだけになってしまいました。

話し合うことが大事ですよね。
今夜、勇気をだして話してみたいと思います。

>相手のメールアドレスをメモしたので、そこにメールするか・・・。

フリーのメアドから、一回だけ、相手の女性と夫にメールする。
「わかっています。あなたが私だったら、どんな気持ちですか」
メールはそれだけです。そのアドレスも、速攻削除。
この後は、送ってはいけません。
ご主人が帰ってきて、何か様子がおかしくても、しらばっくれること。
たとえ逆上したご主人が、「お前、俺に変なメールを送ったろう」と、騒いでも、しらばっくれること。

妻が送った・・・なんて、証拠はどこからも出ません。
他に、ご主人と相手の女性をねたむ男がいる・・・なんて可能性だって、否定できないんですから。
ご主人が、あまりにわめいたら、冷静に、「なぜ、私が疑われるの?他に心当たりがあるんじゃないの?」と、まっすぐに相手の顔を見て言ってやってください。
今回は、これで様子を見ましょう。

まともな男女の不倫なら、もうまずい・・・と、関係はやめる方にいくでしょう。
ここで意地になるようなら、どの道、今回の不倫が原因でなくても、ご主人はいずれ、女性問題で家庭を壊す人です。
離婚云々は、先々準備が済んでから決心すればいいだけです。
今は、まず、「夫は家庭を壊すタイプか、家庭と不倫に線をひける男か」を見極めましょう。

残念ながら、後者なら、ゆっくり離婚を見据えた人生プランを立てて、できるところから準備した方がいいと思います。
今日は、一発だけ、威嚇射撃。
そのあとの、経過を観察しましょう。

>それまで正常な精神状態でいられる自信がありません。
残念ですが、不貞夫と今すぐ別れない限り、この先々、同じ問題を起こされます。
長い神経戦が始まったのです。
勝つ方法というのがむずかしいですが、負けるにしても、こちらに被害が出ない方法・最小の被害で済ます方法を時間をかけて見つけるのが肝心かと思います。

お風呂に入って、髪の毛から、全身丁寧に洗って、出た後、ストレッチでもしてください。
体を温めて、血行を浴するだけでも、少し気持ちが軽くなるかと思います。
そのあと、すっぴんでもいいし、化粧をしてもいいですが、鏡に向かって、「やさしくて信じられる夫はもうこの世にいないの。死んだのと同じ。あとは、裏切り者としっかり戦って、死ぬまでには、幸せになる方法を見つけること」と、言い聞かせてみてください。
文字で書いてみてもいいでしょう。
落ち着かないなら、普段やらない場所の掃除でもして、体を動かしてください。
ネットで、離婚問題、不貞問題のサイトを見て、法的な説明や、経験者の体験を読んでみるのもいいと思います。

パニックを起こして、問い詰めたり、この状態で実家に帰ったりすると、敗戦処理が非常に厳しくなります。
この数時間に後の人生がかかっている・・・と、思って、冷静になってください。
    • 0
この回答へのお礼

すごい作戦ですね。
証拠がなくても、主人は絶対私のやったことだと思うでしょう。
その状態で、取り戻す自信が私にはありません。

主人が不倫したのは、私がいけなかったからです。
お風呂に入って、気持ちを落ち着けたいと思います。

問い詰める時って・・・離婚する覚悟が出来た時でないと駄目だと思います。

問い詰めた結果離婚を言い渡されたって人、結構居ますよ。
離婚を言い渡されるかどうかの境界線は、子供への気持ち次第だと思います。
正直、今の状態で、旦那さんがあなたに愛があるとは全く思えません。
お子さんが居なければ、とっくに「離婚して欲しい」と言われてるかも。
でもお子さんの存在って、とても大きなしがらみになります。
私の知人男性で、相手の女性を妊娠させてしまい責任を取る形で結婚した人が居ました。
できちゃった結婚って、なんだか、自分の意思で選んだ相手と結婚したという認識が薄れますよね。
そんなこんなで奥さんへの愛はなくなり、他の女性と付き合っていました。
でも子供だけは、人一倍可愛がっていました。
こんなに子供好きな男性はあまり見ない、と思うぐらい、可愛がってましたね。
でも夫婦仲は冷え切って・・・。
彼女への想いは強くなるばかりで・・・、結局離婚されましたよ。
でも、その男性もその奥さんも、子供は手放したくなかったようで、親権争いで裁判してました。
でもまだお子さんが小さかったので、親権は母親の方に・・・。
どうしても子供と離れたくなかったその男性は、やむを得ずまたその女性と再婚しました。
でも勿論、夫婦仲が改善されることはありません。
でも子供が居ればそれでいいみたいです。
いつか、子供が大きくなったら再度離婚をする事は心に決め、他の女性と恋愛しているみたいです。

このように、子供によって離婚せずにいる夫婦って、実際たくさん居ます。

旦那さんが子供の事を考えると離婚は・・・と踏みとどまれる人なら問い詰めてもいいかもしれませんが、そうでない場合、最悪の事態になりかねないので、どうしても離婚が嫌であれば、黙って見ているしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしたくないのです。子どものことを考えて踏みとどまってくれると信じたいですが、どう思っているのかわかりません。

黙って耐えて、夫婦関係の修復をどうすべきか考えることが、いまはいいのでは・・・と思っています。

辛い弟子ね.もうご主人は心ココにあらずですね.友人に連絡して二次会出てるか確認して貰います.居なければ電話かメールします.何か胸騒ぎがするなどと少し脅かしを掛けましょう.

女の感をバカにしないでと詰め寄ります.相当懲らしめないとまた始めます.
    • 0
この回答へのお礼

二次会が何時からかわからないのですが・・・。
そろそろかもしれません。

詰め寄ってしまったら、別れを切り出されるのではないか、そんな恐怖に襲われています・・・。

不安をあおるようですがきっと二次会には出ませんよ。

二次会に出る暇があったら彼女に会いに行ってます。
あなたの知人がご主人と親しかったら、口裏あわせているかも。

あなたが急病になった。
おなかが痛い。
救急車を呼ぶかも・・・みたいな方法が一番良いかと思います。
今はノロが流行ってますからね。
トイレにこもって吐くマネをしたり、下痢のふりをすれば大丈夫です。
それでも「俺はまだ二次会の最中だ。実家の親に来てもらえ」とか「君だけ病院へ行って近所の人に来てもらったら?」みたいなことを言って帰ってこないようだったら、ちょっと色々と考え直した方が良いですよ。

私のやり方は姑息ですが、彼女のところへ行かせない方法としては一番確実です。
私ならこうしますけどね。

前の質問も見ましたが、子供と寝るのは添い寝だけです。
子供が寝たらそっと布団を出て、夫婦で寝るのですよ。
ダブルベットは夫婦のために空けましょう。
子供は別部屋に寝かせて下さい。
共働きで疲れていて子供と早めに一緒に寝たい気持ちはわかりますが、それで夫が離れていってしまうのは本末転倒ですよ。
なんでみんな子供と一緒に寝るかな~?
一番浮気されるパターンですよ。
夫が第一でしょう?
子供はいずれ出ていく存在なんだから。

ではがんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

年末にノロにかかってしまったので、「薬飲んで寝とけ!」とかいわれそうです。。

前に一緒に寝ようといったことがあるのですが、あっさり断られました。
今度はちゃんと話しをして、夫婦生活の復活を目指したいと思います。

参加する知人が信用できる人なら知人に協力を願い、二次会が終わる頃に連絡を貰い、其処から主人に二次会が終わったことを知っているとメールを送るとかして、自分の動きを知られていると自覚させるのはどうでしょうか。

そしてこれからの事を考えると、どうにか時間をとって夫婦生活の復活と子供を使って主人に子供への愛情を深めさせる、
興信所などを使い浮気の証拠を固めて、夫から離れないと裁判を起こして慰謝料を請求する職場にばらす、などと相手に訴えてご主人から距離を開かすなどはどうでしょうか。
相手に主人にこの事を話さず、関係を相手女性から壊してもらえば請求などはしないとすれば、メールのやり取りから解れる可能性も高いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

二次会にもでない可能性が高いような気がしてきました。
主人と知人に電話するかどうか、まだ迷っています。

夫婦生活の復活を目指してみたいと思います。