プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q1 仲が悪いことで有名ですが、その理由とは何なのでしょうか?

Q2 私はどちらのファンでもありますが、皆様はどちらのMCが好きですか?

どちらの質問にお答え頂いても大歓迎です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

元々は仲が良かったんですよね、この二人は。



K-DUBが言うには「DEV LARGEが勘違いをして勝手に熱くなってる」という言い分ですが、
DEV LARGEは「天然ぶるのもいい加減にしろ」という言葉を使ってよくDisってますよね。

K-DUB VS DEV LARGEの引き金となったのはK-DUBのアルバム「理由」に収録されている、
「来たぜ」という曲をきっかけにDEV LARGEのDisがインターネット上にUPされたとなってます。

この曲の中でK-DUBは「そんとき初めて出会ったブッダ バトルはオレが完全に食った」と
言ってるのをDEV LARGEが許せなかったようです。
現にDEV LARGEのK-DUBをDisする曲、「ULTIMATE LOVE SONG(LETTER)」の中で、
「あとバトった確かにNYC しかしオマエにゃ負けてねぇBUDDHA EMCEE'S
あん時オマエの垂れた小便みてぇなクセェ能書き聴いて
イライラしてた矢先に飛び入りしてきたZEEBRAに聴き入りズバリ
ヤラれたんだぜ勘違いすんな」とアンサーを返してます。

K-DUBの「来たぜ」をきっかけにこのDisり合いが始まったということです。
このK-DUBの曲が発表される前にもK-DUBはBUDDHA BRANDについて
「ムダMCばっか 電力浪費」とDisったような歌詞を書いたりしていたのも許せなかったようですよ。

DEV LARGEの新しいアルバムではK-DUBに対するDisと見られるような曲がいくつかあるので、
まだ聴かれていないようでしたら一度、聴いてみるのをオススメします。

長くなりましたが、K-DUBとDEV LARGEどっちが好きか・・・。
自分は両方好きな方ですが、DEV LARGEの方が好きですね。
K-DUBはきっちりと韻を踏みますが、フロウではDEV LARGEにはやはりかないませんし、
自分は正直、韻をがっちり踏むラップよりもフロウを優先するタイプなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
なるほど!そういう理由だったのですか!私も「あれ?仲良かったんじゃ・・・」と思いました。どちらのMCのディスソングも聴いたことはありますが、そこまでは知りませんでした。そして、機会があれば、そのDev Largeのニューアルバム収録曲も聴いてみることにします。

回答者様はフロウ派でDev Largeがお好きですか。フロウもかっこいいですが、詞もかっこいいですよね!長文で詳しく書いていただき誠にありがたいです。

お礼日時:2007/01/08 21:19

Q1の理由はわかんないですが、我の強い人達の業界


ですからね…。
ミクシィでいろいろなディスを紹介しているコミュが
ありましたよ。
曲の中で言い合っても、実際にクラブでは笑顔で挨拶
交わしているアーティストもいます。
彼らの場合、同じ場所にいるのは見たことないですけど…。

私はK Dub Shineスキかな。
曲のタイトルからしてカッコイイですよね!
「説明不要」とか「渋谷が住所」、印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>曲の中で言い合っても、実際にクラブでは笑顔で挨拶交わしているアーティストもいます
そうなんですか!それは非常にショッキングな光景ですね。

たしかにK Dub Shineはいいですよね。英語を使わないで、よくあんな詞が書けるなぁと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!