プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツISDNを利用しております。
フレッツの利用を継続したまま、マイラインでNTT地域会社以外(例えばKDDI)を市内通話と指定した場合、
今年5月以降、
NTT地域会社の識別番号をフレッツのダイアルアップ先電話番号に付する必要はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もフレッツISDNを使っていて、尚かつ市内通話は新電電にするつもりなので気になりました。

結局、新電電(**88&**77)に聞きました。
(余談ですが、77はなかなか繋がらない+繋がっても長く待たせる+出てから前記のクレームを付けると愛想が悪いという事で、88から77に変えようかと思っていましたが萎えました。)
結論を言えば、マイプランでNTT以外を選択した場合、フレッツの番号に接続して、接続無制限を利用する場合は、NTTの識別番号を入力しないといけない、という事でした。チャンチャン!!
ご了解いただけましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。どうもありがとうございした。(^^)
ダイアルアップの設定を一度いじるだけの話ですが、やはり気に掛かるポイントですよね。
77のサポートのお話は初耳です。選択時の参考にさせていただきます。

フレッツISDNは通話料とは別に料金を払っていますのでマイラインとは関係ないと思います。

NTT指定の電話番号にアクセスすることを条件にしているわけですから一般の通話とは区別されているのではないでしょうか。
それに関係があるならばユーザに書類などが送付されていると思いますし。
本来マイラインやNTTのサポートに聞くべきことだとは思いますけど経の受付終了していますからね...
自分も気になるから明日聞いてみようかな...

では。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも申し込み時に確認する心積もりだったのですが、事前に知りたかったのと、関連各社のサイトをみる限りではFAQにも載っていなかったので、こちらで質問させていただきました。
上のjoshuaさんから正解をいただいたきました。ありがとうございました。(^^)

フレッツの場合、マイラインなら仰有るようにNTTの識別番号を、マイラインプラスならサービス解除番号「122」+NTTの識別番号をつける必要がありそうですね。

• 0
この回答へのお礼

マイラインプラスの事は考えていませんでした。解除番号がいるのですね。(^^)
どうもありがとうございました。