アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオ屋さんに、昨年の11月頃、新作として、コメディのコーナーに置いてありました。

たぶんアメリカ製の映画で、弱小バスケットボールチームが、「高く飛べるゴムみたいなもの」を靴底に付ける事で、大ジャンプができるようになり、ダンクシュートも楽々できちゃうという話です。

このネタは、私の父が、40年近く前に見ておもしろかったという映画とそっくりです。(何度も聞かされました)

ぜひ、この新作を見てみたいと思っていましたが、見ないうちに、棚から消えてしまい、タイトルも分からないので、探せません。

惜しいことをしました。

もし、タイトルが分かれば、店員さんに聞けるのに・・・
(でも、この店にはもうないかもしれませんが)


タイトルを思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。


ちなみに、『フラバー』ではありませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


「フラバー」ではありません、と書いてあるのですが、どう考えてもフラバーですよ。
バスケの試合も出てきて、靴の底に「ゴムみたいなもの」をつけてダンクシュートします。
もし同じような設定のストーリーがあったら、フラバーのパロディ化でないかぎり、ディズニーから訴えられてしまうんじゃないかな?
大昔に「フラバー博士の大発明」という映画も作られていて、本作はそれのリメイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、フラバーを見たとき、これが父の見た作品かと思いました。
フラバーも見たのです。

ですが、フラバーではなく、父の言ったストーリーに近いものだったので、心が躍りました。借りなかったことを後悔しています。

フラバーとの違いは、バスケチームが主役だった点です。
(あらすじでですが)


ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 15:54

>高く飛べるゴムみたいな


見ていないので、それが出てくるのか判りませんが・・・・

弱小チーム バスケット で ヒットしたのが、
http://www.amazon.co.jp/リバウンド-マーティン・ローレンス/dp/B000FO6H80

参考URL:http://www.amazon.co.jp/リバウンド-マーティン・ローレンス/dp/B000FO6H80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、違うようです。

探していたのは、コメディーでしたし・・

でも、いい作品を紹介していただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!