プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックです(以下OL)
メールアドレスでアンダーバーを使用している友人がいます。
OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。
宛先をコピー、他のソフトで貼り付け表示ではアンダーバーは表示されます。
表示されないだけでメール使用上は問題ありませんが。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

私が質問を誤解しているかもしれません。

推定の範囲ですが、確認も含めて以下のようなことではないかと思うしだいです。

> OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。

「登録後宛先を見る」というのは、Outlookの個人別「連絡先」にある「電子メール」に表示されているものを指しているのでしょうか。

もしそうなら、この表示は「全体に下線が施されている状態」ですから、ご質問の「アンダーバーが表示されません」は、妥当というのか、下線と重なっていて見えない状態なのではないかと思います。

念のため、個人別の連絡先ではなく、連絡先の一覧表示にして、「現在のビュー」を「連絡先カード(詳細)」に設定すると、名前の下に「電子メール」が表示されますが、このビューでは下線が設定されていませんから、アンダーバーが表示されて見えると思います。いかがでしょうか。的外れでしたら、スミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました
そのとおりでした。重なっていて見えないだけでした。
なぜアンダーラインがいるのでしょうか?

お礼日時:2007/01/08 05:22

>OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。



連絡先リストでの話ですか?

>宛先をコピー、

何処からコピーしたのですか?

メールを送信する時の宛先欄の話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません。宛先欄での表示はアンダーラインがありそれと重なっていただけでした。

お礼日時:2007/01/08 05:25

ANo.1です、困りましたね。

キーボード入力は正常とありますので、ExcelでAddress帳を作成して_ が正しく表示されているか確認する。OKならAddress帳からOutlookにインポートすれば正しく表示されるはずです。尚、受信メールの発信者Addressをアドレス帳に追加するで設定すれば、Addressを改めてINputすることなく即登録完了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OLで登録されている宛先をコピー後エクセルワード等で貼り付けは正しく表示されます。
表示のみがされていなくその宛先で正常に送信はできます

お礼日時:2007/01/07 22:33

キーボード操作手順。

半角英数、Shift押したまま _(ろ)を押す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーボード入力は正常にされています。
しかし宛先表示では他の文字は表示されるのにアンダーバーのみ表示されません。
他のメールソフトはわかりませんがOLのみの現象でしょうか?

お礼日時:2007/01/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています