アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。最近、パソコンの調子が悪くて困ってます。
毎回ではないのですが、パソコンの電源を入れるといきなりInternetExploreが起動するんです。キーボードにいっさい触れずダブルクリックもせずにこうゆう事が起きるのでしょうか?
さらに今日パソコンの電源を入れるといきなり「Adobe Flash Playerのアップデートをご利用できます」と表示されました。「インストールしない」をクリックして閉じましたが。
いったいどうなっているのでしょうか?
ウイルスバスター2006、スパイボットS&Dで検索しましたが、ウイルス・スパイウエアは検出されませんでした。
これは、ほっといても大丈夫でしょうか?
パソコンに詳しい方アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
OSはWindowsXP(SP2)です。

A 回答 (2件)

アップデートのお知らせ等はいきなり出たりするのが普通です。

ウィルスとかスパイウェアじゃないのでご安心下さい。
IEが勝手に起動するのは、とりあえず起動項目を調べてからですね。
起動と同時に立ち上がるように設定してればそうなると思います。

インストールしないを選んだようですが、多分インストールするまで出続けるんじゃないでしょうか、その類いは。
うざいと思われるなら大体は、ソフト側の設定でそういうのを出ないように設定できたりするので設定してみれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただき有難うございました。
ウイルス、スパイウエアではないという事で安心しました。

> 毎回ではないのですが、パソコンの電源を入れるといきなりInternetExploreが起動するんです。

キーボードにいっさい触れずダブルクリックもせずにこうゆう事が起きるのでしょうか?

これはおかしいですね。
ワンタッチスタートボタンのあるキーボードをお使いなら、キーボードの故障が考えられます。

> さらに今日パソコンの電源を入れるといきなり「Adobe Flash Playerのアップデートをご利用できます」と表示されました。「インストールしない」をクリックして閉じましたが

これはよくある現象です。問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。
ワンタッチスタートボタンがあるのでそうかもしれません。
>これはよくある現象です。問題はありません。
安心しました。有難うございました。