プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
今、シナ合板でできた本棚に目止め材を塗り、ウレタン塗装を施しています。しかし受け棚を入れるとき側面がすれて、すり傷がついてしまいました。ニスのようなもので傷を付きにくくしようかと思っているのですが、話によると、もとがやわらかい?塗料らしく、ニスを塗ってもよれてしまうかも、ということでした。
それをどうにか防ぎたいと思うのですが、何かいい方法があれば教えていただきたいです、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

棚板の木口に、木口テープを貼って、糸面を取れば傷も少なくなるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、それも試してみます!

書き忘れてましたが、傷を付きにくくする他、
高級感(つやっとした表面)も出したい、
ということでどのようなニスを塗ればいいのか質問したのでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/08 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!