アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
昨年より2,3ヶ月音沙汰のない友人が
いるのですが、メールをしても返事が
こないのはもちろんのこと、電話もいつも留守電です。
(クリスマスカードや年賀状も送ったのですが、
何の連絡もありません(他の友人からは「届いたよ」くらいの
連絡はもらえたのですが。)
 ちなみに以前働いていた職場でできた友人
なのですが、自分が辞めた後も連絡を取り合ったり、
たまにお茶したりしていました。 やっぱり職場が
違ってしまうと、それっきりなんでしょうか?
心当たりが全くないので前に進みません。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


あ~わかります・・。
私も似たような経験あるので。(学生の頃ですが)
正直寂しかったですね。年賀状は確実に届いているハズなのに、
返事も来ないと、言い方悪いですが、私をあえて無視しているのかな・・と思いますよね。
もう私と付き合うのやめたいんだな、自分はその友達にとって、
それほど大切な存在ではなかったんだな・・とあきらめています。
あんなに仲良かったのにな~。あの仲良かった日々は一体・・・?
って今でも考えてしまうことはありますよ。
環境が変わるとどうしても自然に縁が切れることはよくあります。
たとえ自分の意思じゃなくても・・。
何だかんだで複雑な気持ちは残りますが、
もうその人は過去の人と思って、今居る友達を大切にしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。環境が変わっても、
気が合えばずっと付き合えると信じていたので、
正直ショックですね(涙)。去年のことは振り返らず
今年からがんばります!

お礼日時:2007/01/08 00:34

経験者です。


同じ職場で仕事していたときは、仲良かったのに退職して1年も経つと
何も連絡してこなくなりました。
こちらから、年賀状やメールをしても・・・です。

あなたが何かしたということではないでしょう。
もう、その友人は新しい仲間とうまくやっているのでしょう。

最近ですが、私も悟りました。
辞めた人間は、過去の人間みたいです。さびしいですが。。
だから、その人のことを気にせず新しい友人を作った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今の職場に入って既に半年経つのに、友人と
呼べるような存在がいないので、いい加減過去を
引きずるのをやめて、打ち解けていこうと思います。

お礼日時:2007/01/08 00:32

同性?異性?


異性だったら、やはり”職場が一緒だったから付き合いがあった”のかもしれませんね。
女性同士の感覚は分かりませんが、男の自分の場合は、どうでもいい男友達からなら、たとえうざくてもメールの返事くらいはすると思います。
社交辞令で、「また飲みにいきましょう」くらいは。

女性同士の場合は分かりません。結構男よりも裏表の関係ってありますからね・・・・無視もあるのかな?
相手が異性でしたら男→女、女→男のどちらの場合でも、「うかつに返事をして好意があると勘違いされるのもいやだ」ってことで無視することはありえますね。
もちろんこちらがそういう意図でなかったとしても、勝手に相手が勘違いして、「あなたには興味はない」という意思表示で無視をすることはありますから・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私は女性で、友人も同性(女性)です。説明不足で申し訳ありません。これだけ音沙汰がないと、半ば諦めてます(涙)。異性の場合は分かりやすいのですが、同性ともなると難しいですね。

補足日時:2007/01/07 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!