プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、MP3プレーヤーの購入を検討しているのですが、
今まで乾電池対応のプレーヤーを使っていたため、
充電池の寿命(充電回数)などについてよく知りません・・・。

メーカーのHPなどを見ると、
「約○○回」などと書いてあるところと
明確に記載されていないところ(iPodなど)とがあり、
購入になかなか踏み切れません・・・。


そこでお聞きしたいのですが、
1)iPodの充電寿命はどの程度(目安として)で来るのでしょうか?
2)また、充電池式でオススメ(電池寿命重視)などありますでしょうか?

1日の使用時間は約5~6時間くらいです。
いろいろ調べてみると、本体を消耗品として考えて、
バッテリーが持たなくなってきたら買い換える方もいるようなのですが、
できれば2~3年は持たせたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの段階で寿命と言うかは微妙ですが、再生時間が半分くらいになるのを寿命とするなら、リチウムイオン電池は毎日充電したら1~2年くらいで寿命になると思ったほうが良いです。



電池は完全に消耗品ですので素直に電池交換をして使い続ければよいと思いますよ。
ちなみにiPodのバッテリーは6800円で交換可能です。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/bat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、その程度で満充電出来なくなってくるものなのですね。
バッテリー交換を視野に入れながら検討したいと思います。

お礼日時:2007/01/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!