アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は12月にスーパーボーナスでソフトバンクの3Gを購入し今基本料無料、パケットし放題無料の期間が1/31で終わります。
2/1日からゴールドプランからホワイトプランに変更は手数料とかかからないのでしょうか。その場合、スーパーボーナスで買った人は、ローンの割引受けますが、月980円の利用料だけだったら、割引率とか変わってくるのでしょうか。そもそもプラン変更自体無理でしょうか。
本日ソフトバンクに電話しましたが、「手数料無料で変更できます。」
「大丈夫でしょう」という曖昧なものでした。もしこの件について少しでも情報があればお願いします。私自身も調べてみますが、是非このサイトの方々のお力も御貸しいただければと思います。

A 回答 (2件)

手数料は不要で変更できると思います。

ただ、スパボの特別割引は月々の利用料又は特別値引き上限額のどちらか安い方が上限になりますので特別値引き全額を受ける事が出来なくなる可能性がありますね。

ソフトバンク同士の通話のみでメールもソフトバンク同士に限った場合はS!ベーシックの契約は不要になりますし、なおかつP9~A0迄の従量課金時間帯の通話が一切無ければ基本の980円だけでOKですから。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

ゴールドプランとスーパーボーナスは無関係でしょう。

料金プランの変更はいつでも無料でできると思います。
ゴールドとかホワイトに限らず、
ブルーやオレンジもOKなはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。良かったです。本当にありがとうございます。