プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋のサークル・ケイ、セブンイレブン(少ないらしいですが)、ローソン、ファミマ、の惣菜、パン、パスタ、などの品揃えを知りたいのですが、そんな一覧があるサイトご存知の方いらっしゃいませんか?公式サイトではそんなのがなくて…。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


まだ、名古屋にセブンイレブンはありません。今年から愛知県内に進出するそうですが、流通の関係で静岡寄りの三河地方から出店されるそうです。
こちらでは、親会社(名古屋に本社があるユニー)の関係で圧倒的にサークルkが多いです。後はサークルkと提携したサンクスが目に付くくらいでしょうか。ローソン、ファミマ、ミニストップは時々見かけます。それから、COCOストアというこちらにしかないコンビニチェーンがあります。
どこも食品関係では、やはり名古屋特有の商品がありますね。アサリのしぐれ煮のおにぎりや天むすのおにぎりとか味噌煮込みうどんとか。
去年、関東から愛知近郊に引越ししてきたのですが、お弁当類も従業員の質もセブンイレブンにはかないません。優位なのは駐車場の広さぐらいでしょう。
大手コンビニはPOSシステムを導入されているためか、混んでいる時間帯をはずすと弁当、惣菜類が量も種類もぐっと少なくなります。
名古屋のコンビニは地域性もあるのでしょうがサービスも弁当、惣菜類の内容も期待しないでください。
何一つ具体的なお答えが出せなくてごめんなさい。文句はいくらでも言えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何かほかに参考になる情報は…

お礼日時:2002/05/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!