アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/9~12に初めての九州旅行に行きます。おおまかなプランは立ちましたが、所要時間が分かりません・・・。

1日目
10:35 別府観光港到着 → やまなみハイウェイ経由 ( : )湯布院着(食事、入浴、散策)
( : )湯布院出発 → ( : )九重夢大吊り橋、九酔峡見学
( : )出発 → ( : )牧ノ戸峠 → ( : )小松地獄 → ( : )湯坪温泉宿泊

2日目
10:00 湯坪温泉出発 → ( : )カドリー・ドミニオン → 阿蘇ファームランド宿泊

3日目
8:00 ファームランド出発 → ( : )草千里・阿蘇火山口見学 → ( : )大観峰見学 →
黒川温泉湯巡り(3カ所)・食事 → ( : )別府鉄輪温泉宿泊

4日目
12:00 鉄輪温泉出発 → 地獄巡り( : ) → 18:40発のフェリーで大分港より帰途につきます。

時間に余裕があれば、まだまだ行きたいところ(アフリカンサファリ・白川水源等)があるのでいきたいと思ってます。また厳しいようなら残念ですか何か削らなければと思っています・・・。
高速を使った方が良いなら利用したいと思います。
よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

時間をいれてみました。


1日目
(10:35着)別府観光港到着→やまなみハイウェイ経由(12:00着)湯布院着(食事、入浴、散策)
湯布院出発(14:15発)→(15:00着)九重夢大吊り橋、九酔峡見学(16:00)出発→(16:20着)小松地獄(16:40発)→(17:00着)湯坪温泉宿泊
2日目
(10:00)湯坪温泉出発→(10:30着)牧ノ戸峠(10:45発)→(12:15着)カドリー・ドミニオン(15:00発)→(16:00着)白川水源(16:40発)→(17:00着)阿蘇ファームランド宿泊
3日目
8:00 ファームランド出発→(8:45)草千里・阿蘇火山口見学(10:30発)→(11:15着)大観峰見学(11:45発)→
(12:45着)黒川温泉湯巡り(3カ所)・食事(15:30発) →(17:30着)別府鉄輪温泉宿泊
4日目
10:30 鉄輪温泉出発 →(11:00着)アフリカンサファリ(13:00発)→(13:30着)地獄温泉いろいろ・昼食(16:30発)→17:30大分港着/フェリー18:40発
およそこのような時間になるかと思います。。。皆さんの助言にもありますが、冬のドライブ(特にやまなみ)は気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分からなかった移動時間を入れていただき
とても助かりました。

お礼日時:2007/01/10 18:34

noiです


子供さんがいますね 2時間あれば楽勝です
皆さんが雪と凍結を心配していますね
お気をつけて 楽しい旅を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 18:32

余計なお世話かもしれませんが、行かれる場所は九州でも数少ない積雪の可能性がある観光地です。

むろん雪がないことのほうが多いですが、やまなみハイウェイや阿蘇山上に向かう道路や大分自動車道も一冬に何回かは積雪通行止めやチェーン規制があります。すべて日中の移動のご計画のようですから、スタッドレスタイヤでないならば、すでに出てますようにチェーンは必ずお持ちになったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤはスタッドレスにしていきます。

お礼日時:2007/01/08 17:32

吊橋は(紅葉でもないので)現在並ばなくてもいいですよ。


冬季は寒いので気をつけましょう。(現在、滞在時間は1時間もかかりません)

2日目は余裕があります。
カドリードミニオンは質問者様の興味にもよりますが(お子さんはいらっしゃるのですか?)2時間もあれば充分と思いますので、このあと「白川水源」にいけるはずです。

黒川温泉では食事が出来るところといえばホテルぐらいしかありません。
入浴はぜひ↓を(一応黒川温泉今日ですが)おすすめします
http://www.san-aihotel.gr.jp/

阿蘇火山口は火山ガスの関係で見学が制限されています。
草千里に阿蘇火山博物館で火口をモニターで見学することができます

http://www.asomuse.jp/

アフリカンサファリはカドミードミニオンとかぶるのでどちらかに絞ったほうがいいです。

冬場(朝晩)凍結する恐れもあるので充分気をつけてください。
それでば  Bon Voyage (^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カドリードミニオンでは猿や熊のショー、
そして何より動物好きなので、猫や犬とふれあったりしていますと、
1日かかるのでは?と思ってますが、
どうなのでしょうか?

お礼日時:2007/01/08 17:30

すばらしいプランですね 1日目の各移動の時間は一時間以内


二日目は余裕ですから ここに草千里ー火山口を計画すると
三日目がさらに余裕ができます 草千里と 大観峰が逆に
位置しますのでね  
吊り橋はその時期でしたら 空いてるでしょう
私は 駐車場に入れて渡って帰るまで4時間でした。
念のためチェーンをトランクに積んで下さい
安全運転で 楽しい九州の臍の旅をお楽しみ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイヤは4本ともスタットレスにしようと思っています。
ちなみに湯坪温泉~カドリードミニオンまでの所要時間は分かりますか?

お礼日時:2007/01/08 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!