プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、よろしくお願いします。

投資用の、24時間稼動パソコンを作成するように、
依頼されています。

要求
・停電にも対応したパソコン(UPS)
・なるべく価格を抑える

私は、↓のPCサーバをベースに、RAID1+UPS+NICのフォールトトレランスで行いたいのですが、
出来ればハートビートでノードの二重化を考えています。
インターネット回線も二重化する必要があるかも知れません。

これについて、より専門的な事をご存知の方、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします!!

NEC
http://www.express.nec.co.jp/pcserver/products/g …

A 回答 (1件)

たぶん情報を故意に削っているのだと思いますが、クライアントサイドのPCを準備しようとしているのか、サーバサイドのPCを準備仕様としているのか位は書かないと回答者も迷ってしまうと思うのですが。


 ※クライアントサイドとサーバサイドでは求められる信頼性とコストが全然違う

(出ている情報を見る限りはサーバサイドっぽいのですが、「24時間稼動パソコン」という言い方をしているのでどっちなのか今一判断付かない部分がある)

この回答への補足

ありがとうございます。
サーバサイドで、限りなく低予算の物を考えています。
又は、自作のPCでサーバ用のマザーボードとメモリを使用すればいいと思っています。

補足日時:2007/01/09 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!