プロが教えるわが家の防犯対策術!

おへそのゴマをキレイに取る方法知りませんか?
何か垢みたいになってて汚いんです。取りたいのですが昔、指で触って取っておなか痛くなった事あって何か嫌なんです。(^^;
いい方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

皆さんと同じように私もベビーオイルで取ります。


私はおへそをいじるとすぐにお腹が痛くなってしまうので
おへその掃除はとても怖いんですよ。

私の取り方は、以前本に載っていたやり方なんですが
お風呂上りに仰向けになって寝転びます。
そこで、ベビーオイルをあふれるくらいおへそに入れます。
入れたまま10分間そのままふやけるのを待ちます。
その後ティッシュでオイルを吸って
綿棒で綺麗にすれば、割と簡単に取れます。
ただふやかしてる時間がかかるんですが
痛いのが苦手な方におすすめです。

残ったベビーオイルは手足に塗ると(べたつかない程度に)
かさかさが解消されてつるつるになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度買ってきて試してみようと思います(^^)

お礼日時:2002/05/08 02:09

>ベビーオイルってどんなものなんでしょ?



ベビーオイルって言うのは、簡単に言えば赤ちゃんに使用してもいいような
低刺激性のオイルという感じです☆
主にはオムツの取替えのさいの汚れおとしにつかうとかいてありますが、
普通に肌に塗って保湿ローションのように使ってもいいです☆
詳しくは下記URLをご覧になるとわかるとおもいます☆
http://www2.odn.ne.jp/marili/fashion/fas6.html(ベビーオイルの活用法)
http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/oil/(ジョンソン&ジョンソン)

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/oil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
よくわかりました(^^)
ありがとうです。

お礼日時:2002/05/08 02:07

綿棒をちょっと水で濡らせてやさしく取りましょう。


強くこすらなければベビーオイル使わなくても大丈夫だと思いますよ。
私はずっとこの方法でやってます。
まあベビーオイルの方が滑らかになって取れやすいかもしれないので、よりgoodかもしれませんが。
ベビーオイルはドラッグストアやスーパー・コンビニでも売っています。
ちいさな容器で数百円程度(500円以下?)だとおもいます。買った事ないのでよく知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
薬局覗いてみますね(^^)

お礼日時:2002/05/07 02:04

こんにちわ☆


私も前まですごくへそのゴマが気になっていて、ARCADIA-999さんと同じく、
指でほじくってしまって、おなかが痛くなったことありましたが、
赤ちゃん用の綿棒を買ってきて、ベビーオイル(ジョンソン&ジョンソンなんかがいいと思います☆)をしみこませて取るという方法を知ってから、
順調におへそ掃除ができるようになりましたよ!!!
赤ちゃん用綿棒の細さがちょうどおへそのくぼみに合うし、
ベビーオイルによってゴマが取れやすくなるので結構お勧めの方法です☆
指で触って、下手するとばい菌が入って手術するまでにいたってしまう例もあるそうなので、絶対指では触らないほうがいいですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ベビーオイルってどんなもんなんでしょ?(^^;

補足日時:2002/05/07 01:06
    • good
    • 1

自分も垢がたまりやすく1ヶ月に1回


くらいとるんですけど、お風呂上りに(ちゃんとお風呂に浸かって)
綿棒をベビーオイルで湿らしてとると良く取れます。

あまり、強くやると↑の方法でも痛くなるので
優しくやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちに赤ちゃんいないからベビーオイルないです(^^;
買わないと~。

お礼日時:2002/05/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!