アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーとか、アクションがあんまりスキじゃないので、
できれば恋愛もので(友情ものとかでも◎)
ステキでかわいくって、「アメリ」みたいに雰囲気のある
映画教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

カワイイ系…!

「ヴァージン・スーサイズ」(ブラックだけどビジュアルはかわいいことこのうえなし!)
「シーズ・オール・ザット」(恋愛モノ。深くは無いけどカワイイと思うよー)
「ウェディング・シンガー」(とりあえずドリュー・バリモアの映画はカワイイのたくさんあるよ~)
「ノットアガール」(ブリトニースピアーズ!!)
ってかんじかなあ。
雰囲気があるかどうかは…ハテナだけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ウェディング・シンガー、ビデオとって
ほったらかしにしちゃって・・・。
見ますね!
ブリトニーすきですっ!

かわいくも「恋愛」でもなく申し訳ないんですが・・

「ストレイト・ストーリー」なんかはどうでしょう?
家族愛的なほのぼのとした映画だと思います・・

・・これだけ3回も書いてます・・なんかとびまくりなんです・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「ストレイト・ストーリー」は前から見たいと思ってたんですが
なかなか。。。
今度見てみますね。

私の一押しは恋しくてです。

とにかく見て下さい!!
下記URLを参照下さいね(^-^)

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0

ショコラってかわいいらしいですね。

って私は見てないんですが。
それはおいておいて、私のオススメは「ギルバート・グレープ」ディカプリオが最初に助演男優賞をとった映画だったかな?ジョニーディップが主演でした。恋愛でも、ほんわかしていて、ディカプリオは知恵遅れの少年役だったけど、可愛い。今とは大違い...キャスティングが素敵な映画でした。もう一つジョニーディップが主演で、「妹の恋人」という映画も、とっても素敵です。こちらもおすすめ。自閉症気味の「妹」、妹の幸せを願う兄、突然居候してきた文盲のジョニーディップがメインの恋物語ですが、個性が強いキャラクターでおもしろかったです。
    • 0

古い映画ですが、「小さな恋のメロディ」、「メリーポピンズ」、

「サウンドオブミュージック」などいかがでしょうか?

三つの映画とも名作で、有名です
    • 0

恋愛ものではありませんが、

『運動靴と赤い金魚』
 3年ぐらい前のイラン映画で、話題にもなったのでどこのレンタルビデオ屋さんにもおいてあると思います。幼い兄妹の面白くていじらしいお話です。
    • 0

少し古い映画になりますが「恋人たちの予感」があります。

恋愛映画で男優は名前が出てきませんが名優です。女優はメジャーになる少し前のメグ・ライアンです
最近の映画では「ブリジット・ジョーンズの日記」劇場で見たかしら?
かわいいとは言えないけど個人的には「ピアノ・レッスン」はとても奥深いテーマの女性監督ならではの映画で薦めします!
    • 0

最近レンタルで見たものからですが、「素敵」でしたら「ユーガットメール」なんかほのぼのして面白かったですよ。

「可愛い」でしたら「ドクタードリトル2」。
可愛いだけでなくCG合成の技の素晴らしさも秀逸です。
    • 0

古い映画にもありますよ。

可愛くって雰囲気のある恋愛映画。
一番のオススメは何と言ってもオードリー・ヘプバーンの『昼下がりの情事』
年の離れた男性に恋した女学生が一生懸命背伸びして悪女を演じる様が可愛い。

『ローマの休日』『シャレード』リメイクもされた『麗しのサブリナ』ファッションも楽しめます。

キャサリン・ヘプバーンの『旅情』は知的だけどオクテな中年に差し掛かった女性の旅先での恋を描いてますが、ヴェネチアの風景が本当にステキ。

他に『眺めのいい部屋』『ショコラ』『フィッシャーキング』も独特の雰囲気があってオススメです。

恋愛ものではありませんが、イラン映画の『友達のうちはどこ?』は小さな男の子が健気で可愛くて、思わず感情移入してしまいます。子供の頃のみずみずしい感性が自分の中に蘇るような感じです。似た感じで、No.2の方が書かれた『ストレートストーリー』も大好きな作品。いい気分になれますよ。

後、可愛いと言うにはそぐわない男を破滅させる悪女が主人公なのですが、『イヴの匂い』は本当に雰囲気のある大人のフランス映画です。お洒落ですよ~。
    • 0

アニー(82米)

ベイブ1、2(95、98オーストラリア)
ティファニーで朝食を(61米)
おしゃれ泥棒(66米)
フレンチ・キス(95米)
あなたが寝てる間に…(95米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
禁じられた遊び(51仏)
なんかいいですよ。
    • 0