アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか?
ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。
最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。
ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

A 回答 (3件)

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています



一つを削除

Outlook Expressの設定確認方法
「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang …

この回答への補足

ごめんなさい・・・。OutLook2000です。Expressではありません。二つのメールアカウントは別々のプロバイダです。そのうちの片方に入ったメールだけが2通ずつ送られてきます。

補足日時:2007/01/08 17:29
    • good
    • 6

Outlook2003の確認事項ですが、Outlook2000でも同じと思います。


操作方法が一部異なりますが・・・。
仕訳ルールを設定している場合は、もう一度確認されてみてはどうでしょう。

http://support.microsoft.com/kb/894293/ja
メッセージが重複して受信される場合のトラブルシューティング
    • good
    • 6

OutlookExpressの例ですが参考になれば


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A