プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局から銀行への送金は可能なのでしょか?
たとえば会社のパソコンバンキングなどで銀行間の送金は簡単にできますよね?郵便局とは、やはり無理なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

今朝私もしたのですが、郵貯からいったんジャパンネット銀行に入れて、そこから都市銀行に送金しました。


ジャパンネットとは提携しているんですかね~~
    • good
    • 0

下記サイトにあるように「相互送金」の提携に加わっている金融機関でのみ行えます。



http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

提携を結んでいる金融機関が少数なので、実際は送金できないことが多いです。
    • good
    • 0

銀行の対応によります。


自分(会社)の加入している銀行のHPを参照されるといいと思います。
    • good
    • 0

通常、郵便局から銀行へは振込はできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!