アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大人間環境学部志望の者です。
単語王を約8割暗記したのですが、単語はもう必要十分ですよね?

A 回答 (3件)

すごいですね…!!!



十分、受験に生かせると思います。
法政は傾向がつよいので、どんどん過去問を解いたら、
ばっちり☆
になると思います。
がんばってください!!!
    • good
    • 0

素晴らしいことだと思います。



でも、長文を数多くこなすことも重要だと思います。
わかっていたはずの単語が、文中にくると急にわからなくなったりしますしね。
そのためにも文章になれれば、質問者様の単語力がより生かされていくと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

単語帳での勉強はそんなに時間を割くべきではないので


8割がたできているなら長文対策にうつるべきかと。

長文をガンガンやっていればわからない単語が
けっこう出てくるのでそれを覚えるようにすればOKです。

でも単語帳のいいところは電車とか空き時間にできるとこでもあるので
速読英単語などの短い文章の中で単語を暗記できるものが1冊
あるとけっこう役に立ちます。その単語が文章の中で
どういう活用になるかを覚えるのは受験勉強では大事ですから。

まだまだ寒い日が続きますが勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!