アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチョビを1瓶(或いは一缶)一度に使い切ることが出来ず
いつも残ってしまいます。
残ったアンチョビはオイルごとビニール袋に入れるか、
お皿に移すかして冷蔵庫で保存しているのですが、
この状態でどのぐらい保存がきくものなのか、いつも疑問です。
空気に触れているので未開封の時よりも急速に劣化するのは
判るんですが、オイル漬けって案外日持ちするし…と考えると、
うーん、一体どれだけもつんだろう…と見当もつきません。

皆様、開封済みのアンチョビは何日目ぐらいまで使いますか?
又、使えると思いますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


冷蔵庫だったら、ウーン、私だったら4~5日中に使うようにすると思いますが、明確な答えができずすみません。
ちなみにうちでは冷凍しています。
冷凍していても中身も油も劣化するでしょうけれど、腐らないだろうということでとりあえず安心です。
2週間か、長くとも1ヶ月くらいで使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど冷凍ですか、思いつきませんでした。
冷凍なら冷蔵に比べてより長期保存できますね。

長期使う予定が無い時は、冷凍したいと思います。
参考になりました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/01/09 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!