アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、あと数年で30歳を迎えます。
それまでに、数回は恋愛をしてきましたが、どれも長続きせず、今は一人です。
 遊びに行った一人の男性に「服装が気に入らない」「お箸の持ち方が変だ」とか数々言われ、別の人には「君とは遊びのつもりだった」とか言われました。

 挙句の果てには、振られた理由に「真面目すぎる」って言うのもありました。

 服装については、今は私なりに努力して、オシャレしてます。
 お箸の持ち方については、両親や周囲の方に見てもらい「変ではないよ」と、頂きました。

 ただ、「真面目すぎる」は? 真面目って悪いことじゃないですよね?  なのに・・・?
 これは、私も譲らない。 悪いことじゃないから、改善するつもりないから・・・。

 確かに私、口下手です。 
一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。

 最近、自分を隠すようにお化粧も濃いくなっちゃって・・ エへへっ(^ ^)ヾ
 
 男の人って、真面目な女と付き合うのって嫌なのかなぁ??

 教えてください。

 彼氏、欲しいよぉぉぉぉ
 

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは!


rose-miminさんより、だいぶオネエサマのアドバイスです。
価値観は、人生経験を積み重ねて行くと共に変わる部分が多くあるけれど、人間の性格なんて、そうそう変わるものじゃありません。
真面目な女のどこが悪い!?
rose-miminさんが、これまで付き合った男達が、たまたまスカ(失礼!)だっただけであって、何も貴女自身を変える必要なんて、全くありません!
だいたいにおいて、何をもってして「真面目過ぎる」なんて言うのか?
ただそいつ(失礼!)が、いい加減なやつだったに過ぎないのではありませんか?
世の中には、真面目そうでいて、実はそうでない人間と、例えばすごく自由奔放に生きていそうでいて、実は真面目で堅実な人生を送っている人間なんてたくさんいます。
大丈夫!必ずrose-miminさんに相応しい男性って存在しますよ。

あえてアドバイスを言わせて頂ければ、rose-miminさんの男性を見る視点を変えてみるのも一法です。例えば、わたしはタバコをポイ捨てする男性はそれだけでアウトですが、歩いていて、どう見ても手間なんだけれど、わざわざ道路上にある廃棄缶にタバコを捨てに行く男性って、常識的であり、ハートがいいやつなんじゃないかなって思うんです。容姿はイマイチでも、素敵だなって思うんです。
少なくともそういう男性は、女性に対して「服装が気に入らない」とか「君とは遊びのつもりだった」なんてセリフは吐かないと思いますよ。

欠点の無い人間なんていません。rose-miminさんの長所も短所も受け入れてくれて、彼と付き合う事で短所が少しずつ直って行くような男性を見つけて下さい。

ご質問文を読んでいて、男性達の暴言にちょっとアタマに来た為、少々感情的になりました。反省します。

ちなみに、わたしが好きになった男性達は、そろって根が真面目な人ばかりです。何故って、わたしも根が真面目だから。・・・えへへ。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんです・・・私ってどうも男の人、それも彼氏になる人の見る目がないんですよねー。
 今度はわたしにとって素敵な人に逢えたらいいな。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 18:53

  読みました。


  私も若かりし頃は真面目だねって言われることは
  イコール悪口に聞こえて悩みました。

   意味は面白みがないなのかなとか、融通がきかないって
  ことなのかわかりませんでしたが
  そういうことを口にするってことは
  なんかその人とあわないんでしょう。

   私も人によっては何をしゃべったらいいか悩み、
  息苦しい時間をすごしたことあります。
  気の利いたことをいいたいのに言えない
  自分ももどかしいし、会話を興せないのも
  辛い時間でした。
   でもそういわれたからって変わることは
  できないけど、一緒にいて堅苦しいと
  思われないよう努力もしましたよ。
   自分は落ち度がないって思うより  
  相手を不可解にしていたのはたしかなのだから
  真面目は根暗じゃないってことを
  自分で悟りつつ会話も自ら切り開いて
  みたらいかがでしょうか。そのいやみな
  もと彼に会ったとき おまえ変わったなーって
  言わせるぐらい快活に会話を切り出せたら
  自分に自信が付くと思います。

  私の経験上、そうしてました。

   言われたことに落ち込むより
  長所にしちゃえばいいんですよー。
  真面目はいいことって。

   外見とのギャップが激しいね・・と
  いわれるより自分にあった服装で
  いいのではないでしょうか。
   軽い女を服装、化粧で演じるより
  自分らしいほうが良いですよ。

  ただ、彼氏の居ない時間をすごすのは
  つまらないし、寂しいですよね。
  待ってるだけじゃ出会いもないし
  学生時代みたいに好きっていうひとが
  いれば楽しいけどそうじゃないですよね。

  他の回答してくれてる人のなかにも
  貴方と知り合いたいって言う人も居るし
  メル友もいいですよね。
  20代っていいなー。

  頑張って切り開いてください。
  私もそうしてきました。
  輝いて見えるときがくるように^^


  ファイト-^^^^^^^^

この回答への補足

 この場を借りて、この質問に回答をして下さった方、すべてにお礼をさせていただきます。
      ありがとうございました。
 私みたいなの「いい」って思ってくれる人いるのかなぁ? っていう思いからこんな質問をしてしまいました。
 けど、皆さんのご意見から、そんな人いるよ!っていう励ましと、また複数の方におっしゃっていただいたことから、なんか元気が出てきました。
 皆さんのご意見一つひとつに心がジーンときました。
 あっ! お化粧の方は、控えめにしてみました。
 私の文書が悪かったのですが、数名の方が心配してくださいました。 お水のヒトほどは濃いくはないけど、やっぱり気になってたんで、控えめの色使いにしてみました。
 振られるたびに、意地になって「キレイになってやる」って口紅の色を変えたりしてたのも確かだし。
 こうして質問を出さなかったら、17名の方々からご意見がなければ、もしかしたら道を踏み外していたかも知れません。
 なんとか前向きに考えることができるようになったし、そんな私自身が最近少し好きになりました。

 ほんとにありがとうございました。

本来なら、お一人ずつにお礼をすべきなのですが、私の想像以上に回答を多く頂きましたので、許してくださいませ。

 何度、お礼を言っても足りないくらいです。 

 本当にありがとうございました。
                    rose-mimin
 

補足日時:2002/05/11 14:27
    • good
    • 0

こんにちは。

20代後半の男です。
真面目なのはいいことであっても悪いことではないと思います。
相性があるので、真面目すぎてダメって人も中にはいるかもしれません。でも、そう気にすることないと思います。自分も結構堅すぎると言われるタイプですが、マイペースに生きてます。
文章読む限りでは、全然問題ないです。それどころか、自分の欠点を努力して直そうとしてるところは感心します。今までの付き合いはたまたま相手が悪かったと思って、焦らず生きていけば、きっといい人が現れると思います。
短いですが、これで。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私、真面目な女性好きですよ。
だから直す必要ないです。
断りの理由が
「服装が気に入らない」・・・・好みも言わずになに言ってんだ!
「お箸の持ち方が変だ」・・・・こまかすぎるぅーーー!
「君とは遊びのつもりだった」・・・・うーん、ゆるせん、問題外!
とまぁココまでは一言で片付いてしまいます。

「真面目すぎる」この真意ですが、おそらく、貴方にいうにいえない事情だと思います。貴方にいうと傷つくことだとか、余りにも幼稚な理由とか、
そういう部類のもので、早い話が貴方に落ち度はないんです。
でも何とかして貴方と縁を切りたいがための理由と思ってください。
ですから長所に「すぎる」をつけたに過ぎないんです。

いいですか?真面目な女性ってめちゃ魅力ありますよ。
その魅力をあえて消す必要もないんです。
メイクについては似合う似合わないがありますからね。
たとえば八代亜紀だと厚化粧でも似合う顔でしょう?
私の前カノは40代でしたがナチュラルメイクでしたよ。

>一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。<
これはチョット引くなぁ。最初から牽制球投げてる感じにとれますよ。
改善するとしたらココですね。このセリフが「話し掛けるなオーラ」って
感じがするなぁ余計なこといわずに、話ベタなら聞き上手でいいんですよ。
相槌打ったり同調したり、でもね、しゃべってこない人って
何考えてるかわからないんです。それが原因かも?
気配りが裏目にでてるって言うかんじかな・・

総合的に見れば、貴方はまじめな魅力のある人だから
今より愛想20%アップくらいで接してみては如何でしょうか?
がんばれ!真面目っ子!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

 個人情報出せないので残念ですが・・・。

あなたを好きな人多いと思います。
 rose-miminさんの好きな人も多いですよ。自分もそうですから。化粧濃いのも個性のうち。いろいろな化粧法ためして自分に合う化粧法を実践してください。決して化粧イコール自分を隠すではありません。あなたの魅力を最大に引き出す化粧法を学んでください。決して一つのメーカー、販売店を信じることなくさまざまな、メーカー、販売店を試してください。
 hikaru_macさんの意見にも賛成!
 彼氏になりたいよぉぉぉぉ!
 改めて個人情報が出せないのが残念です!
 
    • good
    • 1

私も真面目な事はポイントの一つだと思います。


ただそれを相手にまで強要するようになると、若干マズイかもしれないですよね。

あと読ませていただいて思った事を一つ。
>確かに私、口下手です。 
一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。

よくしゃべる方もいれば、たまに、ぽっそっとしゃべる方もいらっしゃいますので口下手なのはそれはそれで、個性だと思います。
ただし謝られるのは無性に腹が立つこともあります。
謝ると言うことは私ならば「あなたと一緒に過ごした時間は失敗だった」といわれているのと同じと考えられるからです。
むしろ謝るくらいなら、「一緒にいてくれてありがとう」や「あんまり話せなかったけど、今日は楽しかった」などの感謝の言葉を言ってもらったほうが、「じゃあ、また次も」と誘う側も前向きに考えられるのではないでしょうか。

ちなみに私は、化粧で肌も痛まないし、ナチュラル程度の女性が良いと思います。
    • good
    • 1

真面目…ていうか、男性が「今どき」に慣れすぎていて何となく居心地が悪かったのかも~。


あ、どっちかっていうと私もそのタイプです(泣)
バカ話をしていても相手が気を使っているのが判ると悲しいですよね。
TPOを無視して砕けすぎる人は嫌いだけど、
なんかそこまで緊張しなくてもいいじゃんかよ~とか思ったり。
#もしかして自業自得なのか?私の場合?堅苦しいのね(苦笑)

或いはrose-miminさんがどこかで完璧を求めていると思われているのかも。
「私完璧主義なんです!」と公言しながら結構ザル(…)な女性は話しやすいようですが
いつの間にかさらっと間違いを訂正してしまうと、
自信のない男性には、自分を採点されているようで落ち着かないのかも。
あとは、自分の言ったことに対してrose-miminさんが欠点(?)をクリアしているじゃないですか、
それが「生真面目」転じて「頭が固い」に変換されたのかもしれませんねえ…
#自己啓発のない相手がいいのか過去の男性諸氏??

成長しようとする女性に対して、
お定まりの陳腐な台詞で逃げない相手とめぐり合えると良いですね~。
あとはrose-miminさんも多少「手抜き」してみるとかですね。
    • good
    • 1

化粧が濃くなるの?


やめたほうがいいですよ。化粧が濃いと水商売してるっぽく
感じられます。遊べる女にみられちゃいます。
清楚なメイク、がいちばんです。

真面目すぎるといわれてふられたのは・・・
相手がもっと軽い女を求めてたってこと、それだけです。
変な相手にひっかかっちゃったね^-^;;

真面目でわるいことなんかありません。
口下手、とありますが趣味はどうですか?男性とお話できるような
趣味があればまた相手の見る目もかわりますよ。
サッカーとか野球、とか格闘技でも競馬でもいいけど^^
    • good
    • 0

こんばんは。

あと10日で24になる男です(20過ぎると年とるのが早く感じます…、関係ないですね。すいません)。
>遊びに行った一人の男性に「服装が気に入らない」「お箸の持ち方が変だ」とか数々言われ、別の人には「君とは遊びのつもりだった」とか言われました。

ふーん、そんなこといわれたんですか、たぶん、言った男のほうにそういう癖があるんじゃないんですかね。なんか気に入らない事があるとそういって相手を見下す男もね。そして、たまにそれが自分の事に当てはまっているのに気付かない人もね。あまり気にし過ぎないほうが良いですよ。

>挙句の果てには、振られた理由に「真面目すぎる」って言うのもありました。

あらら…、それはきつい一言ですね。その男はあまり良い恋愛をしたことがないんじゃないですかね。今後も良い恋愛は出来ないでしょう。あなたは、別れて良かったと私は思います。

>最近、自分を隠すようにお化粧も濃いくなっちゃって・・ エへへっ(^ ^)ヾ

ちょっと、それはやりすぎのような…っと言っても私が言う事ではありませんね。すいません。 
 
>男の人って、真面目な女と付き合うのって嫌なのかなぁ??

人それぞれだと思いますよ。私は、真面目な方も好きです。
ぜひ、恋人にしたいのは、真面目な方が良いですね。
お互い良い方にめぐり合えれば良いですね。
 

 
    • good
    • 0

そのうちいい人とあえるんちゃうかなー。


ただ、むりして相手にあわせなくてもいいと思うよ。

そんなこという私はうまれてから今まで彼女なしの21才です。

そう考えなきゃ暮らしていけないよう。
カノジョほしーよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!