アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以上なので先へ進む を利用規約を読まないで安易にクリックしたところ下記の内容の画面が出てきました。(あとでよく読むと利用規約の内容には利用料金¥49,000と記載されてました。)

ご利用期間「365日間」
ご利用料金 ¥49,000
お振込み期日 「2007/01/08 02:42より2日以内」
サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。
情報開示情報(以下項目)勤務先情報、勤務先電話番号、自宅住所、自宅電話番号、
上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に 当番組管理部より延滞料金プラス損害金を加算して請求されることがありますので期日の方、お忘れないようにお願い致します。

これから、先このサイトをみるつもりはありません。支払いはしなければなりませんか?キャンセルする方法はありますか?放置しておくと身元はばれますか?こちらからアダルトサイトに連絡すると身元がばれるように思われます。
また、再びサイトにアクセスすると「ユーザー情報を取得しました」「ご入会ありがとうございます」「お振込み期日 「2007/01/08 02:42(最初のアクセス時間が表示されます)より2日以内」」と言った内容が表示されます。
これは、なぜでしょうか?
ご返事お待ちしております。

A 回答 (6件)

>サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。

警察でもよほどの事件性と裁判所の許可がなければプロバイダは情報は
公開しません。ですから安心してください。

>再びサイトにアクセスすると「ユーザー情報を取得しました」「ご入会ありがとうございます」
これはIPアドレスを認識しているからです。
しかしこのIPアドレスで特定の詳細な場所や住所、個人の名前、連絡先など
は個人のレベルでは調べられません。上記に書いた様に国家権力なら別です

その証拠に、
>「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。
情報開示情報(以下項目)勤務先情報、勤務先電話番号、自宅住所、自宅電話番号、
上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。

とありますが、お客様情報で連絡先や名前などがわかるのであればプロバイダに問い合わせる必要は全くありません。

また他でも考えてください。
オークションなどで詐欺が横行していますが逮捕や検挙されるまでにかなり
時間もかかり当然、警察などの関与が必要です。
会社レベルでわかるのであればYahoo!など自社で解決できるはずです。

ですから今後一切無視してください。
仮にメールなどで連絡があっても返事はしないで下さい。(これが手です)
どうしても心配でしたら最寄の警察署などの相談窓口に行ってください
きっと私の回答と同様の事を警察官は言われるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。ipアドレスがわかっても個人の身元まではわからないのですね。安心しました。

間違いなく詐欺です

この手のサイトの登録はしたことないのですが
私も同様の画面が出たことがあります
最初は焦りますが、ワンクリック詐欺 で検索したら
常套手段であることが分かりますので
以後無視するのが一番です

「ワンクリックで登録」されてしまう事に違法性があるそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後、無視します。
ありがとうございました。

支払う必要はありません。

したがってキャンセルする必要もありません。
IPアドレスが表示されたかもしれませんがそんなのはどのサイトを見ても同じです。
どのサイトを見ても自分のIPアドレスは相手側(サーバー)はわかります。
”「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。”
するわけありません。してもプロバイダはそんなのに答えません。
個人情報保護法があるのに簡単にユーザーの個人情報を教えるわけがありません。
教えたらプロバイダが違反しちゃいますよ。警察が情報開示を求めれば教えるみたいですが。
そもそも相手側はこちらを詐欺にかけようとしているのにわざわざ警察にいくでしょうか?
確かこういった登録はクリックひとつで簡単に終わるものではなくメールなどできちんとやりとりが必要となるはずです。
こんなことを言ってる自分ですが2度ワンクリック詐欺にかかってます。
(過去ログにも書きましたが)最初はどうしようか困っていましたが、
自分で調べるうちに詐欺であることがわかり無視しました。
間違ってもメールを送ったり、相手と連絡を取り合おうとしないでください。
メールアドレスがばれて相手から脅迫されますよ。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスがわかっても、個人情報まではよっぽどのことがない限りばれないのですね。
大変参考になりました。

はっきり申します。

安心して「放置」すればいいです。

>「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。

そのような相手にまともなプロバイダーが情報開示するはずがありません。プロバイダーが情報開示するためには警察や裁判所からの正式な要請が必要だそうです。

警察が出て困るのはその業者さんなのでは(笑)?

絶対コンタクトを取ってはいけません!もう二度とアクセスしなければ問題ありません。

気になるようでしたら、クッキーとか消せばいいですよ。

ご安心を(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

放置しても大丈夫なのですね。
これで安心しました。

詐欺ですので気にしないようにしましょう。

これが原因で相手からメールが届くことも、電話がかかってくることも、もちろん家や職場に請求がくることもありません。
 むしろ不安になってこのサイトを何度も見たり、メールや電話で連絡を取ろうとすると相手の思うつぼですので無視が一番です。

以下は警視庁のサイトです。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0
この回答へのお礼

これで安心してすごせそうです。

典型的な1クリック詐欺です。

ワンクリック詐欺 または クリック詐欺
などで検索すると見つかるでしょう。

支払い義務はありません。
キャンセルする等と言った行動を起こした場合余計拗れますし身元がバレる原因にもなるでしょう。
放置していても身元はバレません。
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺というのですね。勉強になります。
おっしゃるように放置します。
ありがとうございました。