アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーの少ないお酒のつまみを教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、揚げ物、ポテト、パン、ナッツ、スナック菓子は厳禁です。


これら以外で考えましょう。

ワインのお供なら、生ハムがオススメ。わりと低カロリーです。
http://www.montebussan.co.jp/foods/sp_200009_1.h …
生ハムに限らず、ローストビーフなど、加工度が低くて赤身部分を使った肉類は、
比較的、カロリーは低めです。
ただ、肉類は、かならず同量以上の野菜と一緒に取り、大量摂取を防ぎましょう。

ビールなら、枝豆に限ります。
栄養面でも言うことなし。

日本酒なら、スルメ、干物、海苔、豆腐など、和食の素材でいきましょう。
酢の物なら、栄養バランス的にも、かなり優秀です。
刺身は意外と高カロリーですが、イカ・タコ・貝などを選べばヘルシーです。
鶏のササミも、比較的低カロリーです。油を使わず、湯引きにして刺身にして
いただくと良いでしょう。
    • good
    • 1

私はセブンイレブンのおでんで、大根、白滝、こんにゃくを食べますが。

    • good
    • 0

えのき茸をレンジにかけてかつお節とノンオイルドレッシングをかける


(ビールに合います)
    • good
    • 0

漬物、お浸し、豆腐など副菜として食べられる物は低カロリーですよ。

    • good
    • 0

こんにゃくはカロリーゼロですので、いくら食べても大丈夫ですよ。

辛い味付けをすると、飽きが来ずに良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!