プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの答えからも多分膀胱炎だとは思うのですが、血尿、おしっこをする最後が痛い、残尿感がある時がある。それは性行為をした翌日からです。(もしそうだとしらたら、、その行為でなったのでしょうか?毎日寝不足だったこともありますが、疲れからもくるとしても、菌がなんらかの形ではいらない限りならないんでしょうか)心配なのは、妊娠を望んでおりませんので、排卵出血?ではないですよね?ということです。はずかしながら、排卵出血というのも知らなかったのですが。病院に行くにも、泌尿器科に行くべきなのですよね? その行為があったかどうか聞かれるんでしょうか? また、家に母(1ケ月ほど前にかかり)の薬があったのですが、それを服用はまずいですよね?質問ばかりですが、相手は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

経験談からのアドバイスを。

>もしそうだとしらたら、、その行為でなったのでしょうか?

そういうこともありますよ。
性行為で膀胱炎になったので、それ以来彼氏には手を洗ってもらってから・・・という人もいましたw

>毎日寝不足だったこともありますが、疲れからもくるとしても、菌がなんらかの形ではいらない限りならないんでしょうか

疲れからくることも良くあります。
私は1回は疲れから、2回目はたぶんトイレに行かなかったからです。細菌は元々いるのですが、元気なときは押さえつけられてて、いてもなんともないんです。

もし膀胱炎なら、内科でもその辺の病院でも見てもらえます。
お母様のお薬は、抗生物質でしょうか?
いえ、飲まない方がいいと思うんですけど、抗生剤は飲みきらないといけませんから、質問者様へのアドバイスとして、飲み残しのないようになさってください、と言いたいのです。
とりあえず、早くお近くの病院へ。
膀胱炎なら、薬を飲めば2日くらいで楽になりますよ。過去2回の経験上。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。 どうやら心配していたことは、全部大丈夫だったようでご迷惑をおかけしました。膀胱炎にほぼ間違いないと判断して、母の薬を飲んでしまいました。まずかったですね。 そして、ほぼ治ったようです。そして、生理がきました。計算違い。そして自分の体のことを何にも理解していないなと。   原因が今回はどちらも考えられるので。 サイトで新婚病とも言われますと書いてあるのを見て、口にしないでよかったあと思いました。     

多分膀胱炎だと思います。

私も経験したことがるのですが、sexをやり過ぎたりした時になりやすいようです。
sexの際、尿道近くをずっと刺激するからだと思います。

>その行為があったかどうか聞かれるんでしょうか?

それはまずありませんね。

>相手は大丈夫なんでしょうか?

それは大丈夫です。心配要らないと思います。
それよりも早く病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。 どうやら心配していたことは、全部大丈夫だったようでご迷惑をおかけしました。膀胱炎にほぼ間違いないと判断して、母の薬を飲んでしまいました。まずかったんだろうけど。そして、ほぼ治ったようです。そして、生理がきました。 ぜんぜん計算違いでした。先月のことも自分の体のことを理解していなくて情けないです。 

まず、落ち着きましょう\(^-^\)))

ネットで症状から病名を検索すると、いろんな症状が出てきて、深刻に
考えすぎてしまうことが多いのです。特に夜は。
かくいう私も、血尿があった事があり、癌などの深刻な病名が検索で出てきて、
手術しなければならないのか、お金は、仕事は、生活は、家族はと、一晩中
泣いて過ごした事があります。
(結果は腎結石で、手術どころか、通院も薬も必要のない、軽度のものでした)

さて、病院に行く場合は、血尿なので、やはり泌尿器科ですね。
総合病院なら、窓口で「血尿なんですが、どこにかかれば?」と聞けば、
看護士さんが適切な科に振ってくれます。

性交の有無や期間などは、ほぼかならず聞かれます。
(会話で聞くのではなく、アンケートのような紙に記入することもあります)
排卵出血か、疲れからくるのかなど、不安な点や疑問点は、すべてお医者さんに
訴えてください。自分の不安や症状は、細大漏らさずお医者さんに言うのが
問診の意義ですから。

病院だと、お医者さんにかかる前に、尿検査とレントゲン撮影があり、その
結果を見ながら、お医者さんが問診をする、ということになると思います。
泌尿器専門の医院なら、まず尿検査、そのあと問診、そして必要と思えば
レントゲンという流れになるでしょう。
レントゲンだけでもそれなりに費用がかかる(何千円、というレベル)ので、
お金はそれなりに用意していきましょう。

泌尿器科だと、かならず尿検査があります。
性器に塗り薬などは塗らないように。服用している薬などの成分も尿に出て
きますので、それらは問診の時に申告しましょう。
生理中の場合は、検査道具を持ってこられた時点で、生理中であることを
告げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。 どうやら心配していたことは、全部大丈夫だったようでご迷惑をおかけしました。膀胱炎にほぼ間違いないと判断して、母の薬を飲んでしまいました。そして、ほぼ治ったようです。そして、生理がきました。  確かに心配になって夜中まで寝付けずいました。