海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どこのやつにしようか迷ってます。
今のところ思い浮かぶのは、

1.Burberry (Black)
2.Tomorrowland
3.United Arrows
4.Paul Smith

なんですが、他におすすめはありますか?
またここはやめたほうがいい等、何でも良いので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならその4つの中でだったらTomorrowlandでスーツを購入します。


Tomorrowlandはもともとブランドからの受注を受けて洋服を製造するファクトリーが立ち上げたセレクトショップ(ブランド)です。
ですので、品質もコストパフォーマンスも非常に高いと思います。
私的にはですがジャケットのつくりに関しては定評があります。安心してオススメできます。

対してUnited Arrowsはそのようなファクトリーに対して受注を行ってきたセレクトショップです。
ですので、下請けの工場に受注している分、オリジナルは若干コストパフォーマンスが悪いと思います。
また最近は利益重視なのかTomorrowlandなら日本製のものが買えるくらいの価格とデザインの服も
United Arrowsではベトナム製だったりするのでイメージ的に敬遠してしまいます。
ここはオリジナルの商品というよりも海外から買い付けてきたセレクト商品で本領を発揮するのだと思います。

次にBurberryとPaul Smithですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
の日本における~~のところをみていただければわかるように実際に製造しているのは日本のメーカーです。
本国のBurberryとPaul Smithのデザイナーが洋服をデザインしているわけではなく大体の方向性を決める程度で
事実上、日本のメーカーに名前を貸しているだけのようなものです。
本社はこの名前のレンタル料(ライセンス料)で莫大な利益を頂いてます。
その為、このブランドの洋服の値段にもそのライセンス料が上乗せされているのであまりオススメできません。
これについては↓のサイトも参考になるかと思います。
http://syaredou.nobody.jp/myweb1_173.htm

個人的にはドレステリアやストラスブルゴのオリジナルも品質的にも申し分なくオススメできます。

かなり私見が入っていますので鵜呑みにはされない方がいいと思いますが
あくまで参考程度にされてください。
    • good
    • 0

バーバリーは老舗ですから、一生モノを買うなら一番でしょうね。

1着は
持っておくといいと思います。
トゥモローランドは、カジュアルなイメージですね。ビジネス用としては
格式は多少落ちるかも。
アローズは無難な感じです。迷ったら、とりあえずココでいいかと。
ポールスミスは、ややクール。所帯じみたり、オジサン度が高くなると、
合わなくなるかも。

ラルフローレンはどうですか?定番過ぎるかな?
タケオ・キクチも悪くないかも。

参考URL:http://www.takeokikuchi.com/
    • good
    • 1

何でもということで。


吊るしのスーツでもフィットしていて問題ないと思ってましたが、オーダースーツで目からウロコ。
フィット感が全く違い、非常に心地よいです。
最近だと、割とお買い得な価格で出来る所もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!