プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月のどれかの日曜日に三重県に行きたいと考えているものです。

福岡から三重県(四日市市)に行く場合どの手段で行くのが一番いい(値段的にも安く、あまり迷いもなく)でしょうか?

チケット等はどこで買うのが一番でしょうか・・?

初めて一人で旅に出るので(向こうに行けば知り合いがいます)・・・右も左もわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 まだ日程的に余裕があるようですので、新幹線(のぞみ早得きっぷ)がよいのではないでしょうか。

乗車日の3週間前~1週間前までの発売です。値段は名古屋市内まで25000円です。
 席数限定ですので、売り切れる場合があります。購入は福岡地区の駅・旅行会社で。
 http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku …
 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hay …
 四日市までは、別に乗車券が必要です。
○春田⇒四日市 460円 往復920円
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新幹線にも早得切符があるのですね~!!25000円ならいいなと思いました。席数限定ということなので・・早く予定を決めて予約してみたいと思いました。

お礼日時:2007/01/09 17:17

福岡~中部国際空港


早割りで片道 12500円(1ヶ月前)or14700円(空席あれば前日でも)(便によってはもうちょっと安かったり高かったり)
ただしキャンセルが事実上不可能です。
あとバスが中部国際空港~近鉄四日市で片道2000円

関西空港だと飛行機代は↑より安いですが、関西空港~四日市がちと遠いです。なんばから近鉄特急で行く距離ですので関空~なんば(千円くらい)+近鉄特急で多分高くつきます。

券は旅行代理店で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
飛行機も安い値段で行けるのですね~。検討してみたいとおもいます。

お礼日時:2007/01/09 17:19

#3ですが、


>新幹線を使ったら、予算35000円以上いるからやめておきましょう。
これは、通常料金での話ですので、ご留意を。

※究極にけちりたければ、
博多→大阪 ツアーバス 6300円
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/SearchOpenSe …
大阪→鶴橋 JR 170円
鶴橋→近鉄四日市 特急 3520円にしたら、片道 一応1万円切りますが、(昼過ぎ到着でよければ、近鉄 株主優待券を金券屋かヤフオクで1600円くらいで仕入れて、急行乗り継ぎで行けば、もっと安くいけますが。)ツアーバスは4列トイレなしでしょうから、お勧めはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三度も回答頂きありがとうございました。
いろいろな手段があることが知れてよかったです。早く予定を決めてどの手段で行くか決めたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 17:18

#1です。



博多スタートだったら、何とでも行けるでしょう。夜行バスご希望と言うことで・・・前日夜発です。

(天神)~博多~名古屋(名鉄バスセンター) 高速バス 往復19000円 20:45発→翌7:45着
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/do …
名鉄バスセンター→名古屋駅 徒歩数分
名古屋~四日市 JR快速・普通だったら片道460円、近鉄急行だったら片道610円 近鉄四日市とJR四日市は離れているので、ご希望の方で行ってください。

合計 往復で2万前後ですね。これが一番いいでしょう。バスは大阪行きで乗り換えでもいいですが、名古屋行きの方が乗り換え楽でしょう。


なお、予算3万あるなら、
ANA 福岡空港7:55→中部国際空港9:05 28日前予約 旅割11500円 (JALも同じでしょうが、面倒なので見てません。)
中部国際空港→名鉄名古屋 特急 1200円(急行で行ったら350円引き)
名古屋~四日市 上記のとおり 
あとは、最寄り駅~福岡空港まで 250円くらい?
これで予算内です。往復で28000円弱くらいです。

新幹線を使ったら、予算35000円以上いるからやめておきましょう。

※はっきり言って、これくらいの金額差だったら疲労と食費考えたら、朝便でサクッと中部国際空港まで飛ぶのがいいと思います。

ちなみに、フェリーコースなら、
博多→小倉 千円バス
小倉→新門司港 無料送迎
新門司港→大阪南港 名門大洋フェリー 7200円が、ネット予約にて2割引の5760円
フェリーターミナル→難波 大阪市営 300円くらい?
近鉄難波→近鉄四日市 特急 3520円

合計 10580円ですから、往復 21160円です。
    • good
    • 1

補足ください。



・福岡のどこ出発ですか?
・福岡から何時間くらいで着いたらいいですか?
・前日出発ありですか?
・夜行バスとフェリー、どっちが好きですか?
・予算は?

なお、お金に糸目付けないなら、名古屋まで新幹線に乗って、四日市までJRまたは近鉄

が簡単です。

この回答への補足

説明不足ですいません
・福岡の博多から出発します。
・何時間かはかまいませんが・・・日曜の昼くらいには着いていたいと思ってます。
・前日出発はありです。
・夜行バスの方がいいです。
・予算は・・・3万以内。できれば2万くらいで・・・

名古屋まで新幹線でいってJRが簡単そうですが・・その場合値段的には高いですか?新幹線には早割みたいなものはないですか?

補足日時:2007/01/09 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!